※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時短復帰してから職場の送別会などの飲み会の出欠はどうされてますか?う…

時短復帰してから職場の送別会などの飲み会の出欠はどうされてますか?
うちは夫が仕事遅いので基本ワンオペでお迎えがあるので出席がむずかしいです。
あと職場の人と何話したらいいかわからないから正直行きたくありません。
他の時短の先輩は家族に預けて参加したりしています。
参加しないと印象悪いんでしょうか。
あまり関わりのない人ですが偉い方の送別会です。

コメント

ままり

送別会ならもう会うことないので
出席しないですね!
この人は飲み会に来ない人ってだけなのでうちの部署にもよくいます!
別に来ない人ってだけで印象は悪くないです!しかもままさんなら尚更!
私もワンオペなので基本不参加です!
ただ、グループの忘年会や新年会などは旦那に協力してもらうか実家に預けて参加します!

あぴ

旦那が転職するまでの長男が3歳の時までは、基本欠席、長男連れてきていいよって言われたら連れて参加してました!

私も基本的に職場の飲み会行きたくなくて(時間とお金勿体無い)😇人自体は嫌いじゃないですが、預ける人いないからいけないですよってことを定着させてました!

きな子

基本的には行かないですが、本当に仲の良い集まりだけは顔を出す時もあります
その日だけは夫に早く帰ってきてもらうか、どちらかの実家に一時的に預けて仕事帰りに夫に迎えに行ってもらったりしてます

はじめてのママリ🔰

自分の部署の歓送迎会なら夫に任せて出席してます!
事前に伝えて頑張ってその日は早く帰って来てもらってます!(夫以外頼れる人が近くにいません)
時短復帰ならきっと出られなくても仕方ないと思われますよ〜
出たくないなら出ないで良いと思います😊