※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

私の誕生日に釣りに行くことについて愚痴です。今週、私の誕生日があり…

私の誕生日に釣りに行くことについて

愚痴です。
今週、私の誕生日があります!誕生日当日、本当は旦那が休みの日だったんですが、会社行事で出勤になりました。本当は2人でゆっくりランチ出来たらな〜くらい思っていましたが、仕事なので仕方ないかと思っていたんですが、旦那から「夕方、釣りに行ってもいい?」と聞かれました😡
私の誕生日なのに?そんなに行きたいなら別に行っていいよと腹が立って言いました。きっと忘れていたんだと思います。じゃあケーキ買って帰るよ!と言っていましたが。。
普段も毎日ワンオペで妊娠後期に入って子供と夜2人で過ごすのもきついのに、夕方釣りに行くってことはご飯もお風呂も結局私任せ。しかも先週の2連休も夕方2日間釣りに行ってその時も正直2日連続もとイライラしました。それなのに、年に1回の誕生日にも夫は釣りに行こうとしているのがすごく腹立たしく感じました😡仕事が忙しいので息抜きしたいのはよく分かるし、休みの日は家の事や子供も見てくれるので私もある程度は許したいのに、妊娠中のせいなのかすごくイライラします。。
釣りに行ってもイライラするし、行かずに一緒に過ごすのもイライラしそうです。。

コメント

はじめてのママリ

無理です😂😂😂😂笑
うちの旦那も釣り好きで何度か喧嘩した事ありますが、その日じゃないとダメなの?てなります😂笑

• mon

mon

無理ですよね😭
    趣味があるのはいい事ですけど、本当なんでその日?ってすごい腹立ちます😭😭
    しかも、たいして釣れない(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は釣り行ってた友達と訳あって疎遠になり(相手がトンチンカンですがw)全く行かなくなったので平和ですが、どハマりしてたときは週1絶対行く、こっちは週1で我慢してるんだ!!と言い張る始末でした😅
    しかもうちなんて、川で釣って測ってリリースするのでお土産もないですよwwwwww

• 9月10日
  • mon

mon

男の人ってハマったらその期間ずっとそればっかですよね😭💦

平和がほんとに1番です😭(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

釣りしてる間私はワンオペして1人でご飯食べて1人で寝るんですが?と何度言ったことか😂笑
    1度息子が高熱出てるのに行こうとした時は大喧嘩しました笑
    週1しか行く日ないのに!ってキレられて笑

• 9月10日
  • mon

mon

子供の熱の時、私も絶対かなり怒ると思います😡
    そんなに釣りが大事なのかと思います😭

• 9月10日
おもち

それは怒って当然ですよ〜🥺
誕生日じゃなくてもムカつきます😂😂笑

• mon

mon

怒って当然ですかね〜😭
    怒りがおさまらず、夜もふつうに話せる気がしません💦
    おもちさんだったら、何か言いますか?😭

• 9月10日
  • おもち

おもち

めちゃくちゃ嫌味言います😂😂

• 9月10日
m

ムカつきますよね😫😫笑
どう考えてもご主人が悪い!!😭

• mon

mon

すごくムカついてモヤモヤして、夜旦那とふつうに話せそうにないです😭

• 9月10日
ひよこ

夕方からじゃ、その前にお風呂入れられるよね?って私なら言っちゃいます🥹ってか、旦那が夕方や夜に出かけるなら言ってますよ😁✨
せめて夕飯作るか、お風呂に入れてもらいます!

• mon

mon

そうなんです。せめてお風呂とか入れてくれれば気持ちも違います😭
    それは言って見ようと思います!!れ

• 9月10日
ママリ

いいけどやる事やってから行ってね〜って言って
家の事や子供の事を手伝わせます🤣

• mon

mon

せめてお風呂入れてから行ってほしいですよね!
    誕生日は行くこと自体も許せませんが、今後は家の事やってもらって行くように伝えたいと思います!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!!!!!😡😭

釣りって天候や潮の状況が大事なので、「この日は釣り日和だ!」ってなるともう気持ちが止められないみたいですね…
monさんの旦那さんは川釣りですか?10月頃から禁漁期間に入る?とかで、今のうちに行っておきたいとかあるかもしれません…

我が家も連休になると釣り(しかも泊まりで😡)ばかり行ってしまいます!😡
まもなく私が臨月に入りますが、そのタイミングで釣り旅行に行くと言い出しました…
渓流釣りなので山奥のため、何かあっても電波入りません、、、

「もうこの釣りで最後かなぁ」と言っていたので、(赤ちゃんが産まれたらしばらく行けないってことかな?それだったら行かせてあげるか🤔)と何とか気持ちを穏やかにしていたら、どうやら単に10月から禁漁期間に入るというだけのことでした…
産まれてからも自由に行くつもりなんだろうか…と今から絶望的な気持ちです。。。

monさんお誕生日なのに悲しいですよね…😿しかも妊娠後期でワンオペなんて…
絶対何か代わりのご褒美ゲットしてくださいね!!
見ず知らずの者ですが、お祝いの気持ちを贈ります💐

• mon

mon

旦那さんも釣りされるんですね‪🎣‬うちは川ではなくたぶん海だと思うんですが、そんな本格的でもなく対して釣れもせず😭(笑)

はじめてのママリさんももうすぐ出産ですね👶🏻
    臨月で釣りもえ!ってなっちゃいますね😭
    趣味も大事だけどほどほどにしてほしいですね!!!

お祝いの言葉ありがとうございます🥺🌷
    誕生日の日は心穏やかに1人でゆっくり過ごしたいと思います☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も釣りバカで船まで持ってます。
趣味の域超えてません!?💦
漁師ですか!?って感じです。
うちも結構あるあるですね。
波で予定が決まるので、大事な日に凪だと、別日にお祝いするから行ってもいい?って聞いてきます😅
釣りに関しては自己中になっちゃうので、旦那のテンションや仕事のポテンシャルも考慮して、行っていいよ〜とは言いますが、内心はこの野郎〜!って思ってます。
なので、別日には盛大にお祝いしてもらい、私はわがまま言いたい放題、やりたい放題です笑
行ってもいいけど、〇〇してね❣️が言いやすいので、私は逆にうまく利用してます😝♡

• mon

mon

船まで持ってるんですか😳
    それは本格的ですごいです!
    行くのを許すママリさん心広くてすごいです👏🏻💕
    でも、上手く利用するのも手ですね(笑)

次、こういう事があったら私も代わりにわがまま言いまくります(笑)

• 9月10日