※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊活

基礎体温が2相にならず戸惑っています。排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性があるでしょうか。

基礎体温見て欲しいです🥺
排卵検査薬で6日くらいに排卵したのはわかってるんですが基礎体温が低温期も高温期も2相になりません😭
排卵検査薬陽性になってても無排卵な事ってありますか?
毎月高温期は36.8度くらいまで上がるのに低すぎて戸惑ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してなければ排卵検査薬はずっと陰性のままです!最近涼しいですしそれも関係あると思いますよ!

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!排卵検査薬は5日に強陽性で6日に陰性になったので恐らく6日排卵だったとは思います🤔温活頑張ってたんですがやっぱり冷房とか気温が関係あるんですね😥

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間だって気温で左右されるよって産婦人科医に言われて納得させられました😂😂

• 9月11日
 ベビ

夏はエアコンとかつけるから特に基礎体温は、狂いやすいようなこと聞きます😂

あと排卵した後、体温上がるまでに少しタイムラグがある時もあるよですよ🧐
なので、明日以降の様子見でよくわかるかもです💡

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりエアコンつけると狂うんですね😥😥
    昨日今日で一気に36.75度まで上がったので安心しました😊

• 9月12日