※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

娘が変わった様子に不安を感じています。お腹の中の赤ちゃんとの関係や将来に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

9ヵ月の娘がいるのですが、ただ今年子になる3ヵ月の子を妊娠中です。
ココ最近、娘が泣き方もグズリ方も変わった気がして、、
お腹の中にいるのわかってるのかな?とか考えたり、(笑)
寂しいくて甘えてるのかな、可愛いと思いながら可哀想と勝手ながら思ってます。
そうゆう事ってあるんですかね?
今のうち、、って思いながらいくらうるさくても可愛がってあげよって思ってます。この先、不安な事もいっぱいあります。
同じような方、年子の方いらっしゃいますか?

コメント

まろん

分かってると思いますよ!
私は2人目妊娠中で上が1歳1ヶ月くらいの時で、夜泣きみたいな感じとかすごい甘えてきてました(>_<)
ただそれは流れてしまったんですが。
また妊娠出来まして、今回は1歳8ヶ月くらいの時に出来たんですが、今度は逆にお兄ちゃんらしくなって、身の回りのことは自分でするし、お手伝いもしてくれるし、ぐずることもほぼないです。
我慢させてるんじゃないかってくらいで、イヤイヤ言いますがイヤイヤ期みたいなイライラする程のことでもないです。
何かしら感じとってると思いますよ!
その子にとってその表現?の仕方が違うだけだと思います(*^^*)

  • sakura

    sakura

    やっぱりわかってるんですかね!
    イヤイヤ期きますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    すごい倒れ込みながら泣いてしがみついてきます⸜( ⌓̈ )⸝まったく~と思いながらも、寂しくて甘えてるのかなと思うと憎めないですね。
    お兄ちゃんらしい事出来てて凄くいいですね♪
    うちも少し大きくなってきたら、お姉ちゃんな一面が見れるの楽しみにしてます(*´`)
    こんな甘えんぼがしっかりするようになったら逆にかわいいですよね!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月18日
  • まろん

    まろん

    イヤイヤ期は1歳前に2週間くらいありましたが、今回はイヤというのが楽しい?だけみたいで、困る程ではないです(>_<)
    つわりが酷いので抱っこが出来ないんですが、初期から抱っこ出来ないって話したら、そこから抱っこ求めないです。
    逆に我慢させてるのかなと心配になります(´・_・`)

    私も前回はそうでした!特に歩くのが遅かったので、ママーママー!で私以外ダメでした💧

    絶対しっかりしますよ!特に女の子ですしお手伝いしてくれると思います!
    妊娠中でもそうゆう気持ちで上の子に接してあげられるなら、娘さんも大丈夫だと思います(*^^*)

    • 2月18日
  • sakura

    sakura

    そうなんですね⸜( °.° )⸝!
    我慢させてるから心配になりますよね(*_*)
    上の子になると我慢させる事はやっぱりありますもんね。あたしも我慢させすぎないようにきをつけます꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    やっぱりそうですよね!
    女の子でままの真似すると言っていたので期待したいと思います( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )旦那さんが早くから遅くまで仕事なので癒しが娘です。娘と妊娠中頑張ります♡
    ありがとうございます(˙˘˙̀ ✰

    • 2月18日
MAXとき

わかってると思います!
初期の頃は7ヶ月の赤ちゃんだったのですが、後追いに夜泣き凄かったです
一歳頃になるとイヤイヤ期?ってくらいわがままになってみたり
今は落ち着いてお腹なでて可愛がってみたり、朝から抱っこマンに変貌してみたり
「赤ちゃんごっこなの?」って聞くと頷いてニヤニヤしながら抱っこをせがみますよ(笑)
あともう少しで2人で寝れなくなっちゃうからね、ラブラブしようねって言いながら毎日寝入ってます!

  • sakura

    sakura

    イヤイヤ期楽しみにしてます、、。( ⌯᷄௰⌯᷅ )(笑)
    へえー!1歳でそんな生意気な事が出来るんですね♡(≖_≖ )ニヤニヤしながらとか可愛すぎますね!あたしもそうやって楽しんで乗り越えます!
    今のうちですもんね!いっぱいラブラブします!ありがとうございます( °ᵕ°❤︎ )

    • 2月18日
ぽちの助

分かってると思いますよ(*´∀`)
私は先ほど出産しましたが、昨日の夕方はグズりが酷くて、くっ付いてきて離れなかったです(´・ω・`)
その時には、既に陣痛も始まってたのですが(笑)

臨月に近づく度に、凄いママっ子になりましたよ!\( •̀ω•́ )/
最初はパパっ子だったのが、何処へやらって感じです(^q^)

退院したら、いっぱい抱っこしてあげる予定です(*´ω`*)

  • sakura

    sakura

    出産おめでとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)!
    そおだったんですね!
    あたしもどちらかと言うとパパっ子だったので、嬉しいですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    いっぱい抱っこしてあげてください(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 2月18日