※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
お出かけ

今日、スーパーで買い物を終えてベビーカーを引いて歩いていたら、サラ…

今日、スーパーで買い物を終えてベビーカーを引いて歩いていたら、サラリーマン風な男性がよそ見をしながら歩いていてぶつかって来ました。
重そうなカバンが思いきり子どもの顔に当たりました。
ワタシは、右側を歩いていましたが避けきれず…。
相手は謝るどころか、スゴいムカついたようですれ違い様に、暴言を吐いて行きました。
ワタシも過ぎ去った後に大声で『前見て歩けよ!バカヤロー(*`Д´)ノ!!!』と叫んでいました…(^_^;)
相手もそれに反応して何か文句を言ってましたが無視です(笑)
普段ならこんなこと言わずに自分から謝るもしくは、相手が謝って来たらこちらも謝って穏便に済ますところだったので自分でもびっくりでした(@ ̄□ ̄@;)!!
やはり息子に当たったのがカチンと来て咄嗟に出たんだと思います。
こんな出来事でも母は強しと言うんですかね!?
でも、言ってスカッとした自分がいます(*`▽´*)(笑)
みなさん、同じような経験やムカッとされたことなどありますか!?

コメント

かわいそうに、お子さん大丈夫でしたか(>_<)??

ほんとに危ないですよね、ベビーカー結構カバンが当たる位置ですしね。

私もこどもに対してだけは怒りスイッチ入りやすいですね。
キッズスペースとか児童館で、うちの子のこと押し倒したりしてくる子がいて、うちの子は怖がって泣いてるのにやめないから、相手の子を引き離してきつめに注意しました。

子供相手に大人げないですが(-_-;)
相手の子の親がそばにいなくて、放置されてる子だったので、ガツンと言ってしまいました。

• さんゆ

さんゆ

強い子なので泣きはしませんでしたが、びっくりはしてました(;´Д⊂)
    他のお子さんが自分の子に何かして来て何かが起きてからじゃ遅いですし、ちゃんと見ておいてほしいですね。
    ワタシも同じ立場なら注意すると思います。
    相手のお子さんではなく、見ていないで放置している親が悪いですよね(>д<)ノ

• 2月18日
ゆママ

お子さん大丈夫ですか?
なにもないといいんですが🙏
心ない人がいるから 外出するのも怖くなりますよね💦

私は上の子が電車乗りたい!と言ったので 実家から家までの6駅 電車に乗ったんですが、息子が大好きな電車が来て さらに乗れて大興奮😭
息子が靴を揃えて脱いで 窓の外を見ていたら、電車内でサラリーマン風の男性が「さっきから でんしゃ!でんしゃうるせーよ」と言ってきたので、うわ、確実にうちの子にゆってるじゃん!無視しよ。と思ってたら、ギャルが「おっさんも小さい時こんなんだったんだよ、わかる?わかんなかったら 今すぐ降りな」ってゆってて、ビックリしました( ⊙ _ ⊙ )そのお姉さん、保育士になるために 必死に勉強頑張ってるみたいで、人は見かけによらないな〜って😭
やっぱ誰しもわが子のことを言われたりやられたりすると腹立つもんですよ!

• さんゆ

さんゆ

はい。びっくりはしていましたが、泣きはしませんでした。
    そんな人ばかりだと恐いですよね~(;´д`)
    ギャルさん、カッコいい~♡
    今の若い人は…っていう人居ますけど、年齢じゃないですしね。
    その後、その男性はどうなりましたかぁ!?

• 2月18日
  • ゆママ

ゆママ

ご無事なようで安心ですが 怖いですよね😔💦
    その後男性は 気まずくなったのか?そこが目的地だったのか?は分からないですが 足早に降りてかれましたよ😊👋
    私は降りるまでに あと4駅あったので 周りに座ってた老夫婦や家族連れの方、に見守られながら 無事降りたい駅まで そのまま乗ってられました♩︎
    未だに あぁゆうサラリーマン風の非常識人間がいるのかなー?と思うと バスや電車でお出かけするのも気が引けます😭息子 電車大好きなのに〜😭💦

• 2月18日
  • さんゆ

さんゆ

ありがとーございます。
    やはり、男性は気まずくなったんでしょうね(*´艸`*)(笑)
    でも、周りの方は良い人たちで救われましたね( 〃▽〃)
    息子さんにはそんなことでは電車嫌いになってほしくないですよね(>_<)
    でも救世主が居てホント良かった~♡

• 2月18日
あぃな

うわーームカつきますね!!
私なら追いかけて「警察行きましょう」と言っちゃいます

妊娠中にベビーカーに息子を乗せてお散歩中、後ろから猛スピードで自転車が来たので隅によけたら、いきなりこっちにつばを飛ばして来て「バーカ死ねー」と言われ走り去られましたよ。
幸いかかりませんでしたが、明らか障がい者の方で、妊婦でなければ全力疾走して追いかけていましたが8ヶ月の頃だった為できず、本当腹立たしい思いをしました。

• さんゆ

さんゆ

それは腹立たしいですよね~!
    自転車もホント危ないですよね(>_<)
    知的障害者でもやって良いこと悪いことは一緒ですからね。

『警察行きましょう』はお正月に帰省して家に戻る帰り道にありました(^_^;)

スマホを見ながら歩いていた女性がワタシの肩にぶつかったんですが、お互い特に気にしていなかったのでそのまま去りました。でも、夫が急に『何ガンつけてるんだよ』的な事を言い出し、その女性が『警察行きましょう』と始まり交番へ行きました。後ろを見たら睨んでたそうです。結局、スマホ見ながら歩いてる女性が悪いとはなったのですが、夫に対してそこまでしなくてもと内心思いましたが…(^_^;)
    ワタシは、大丈夫だし、勘違いだよって言ってたので女性はホッとしていました。
    主人はスマホ見ながら歩いてる人が居て、何度も危ない目に遭っていて、それの我慢ができなくなったそうです。

• 2月18日
くま

お子さんお怪我はなかったですか?
私なら引き止めて、相手の連絡先聞きます!子供に何かあって病院行くようなことあったら連絡できるように!警察にも連絡すると思います😖
怪我すれば、傷害だと思うので…
特に罪にはならないとは思いますが、残るような怪我負わされたらちゃんと責任取ってもらいたいので、警察に言います!
ちゃんと謝ってくれる方であれば、そんなことはしないですが…

私は歩きたばこの人に思いっきり睨まれたことあります😵子供が走るようになって、ぶつかりそうになり、思わず「危ない!たばこ当たる!」って大声出してしまって…
周りの人が一斉にその人のこと見てました。

• さんゆ

さんゆ

はい。幸いケガはなかったのでホッとしました。
    確かにケガを負わせるようなレベルならワタシも言っていたと思います。
    謝る心や思いやりがあればだいぶ違ってきますよね…。
    歩きタバコ、ヒヤヒヤしますし、大声出して分からせてやって正解です(*`Д')

• 2月18日
かえさん

下の子がまだヨチヨチ歩きの時に
前に歩いていた30過ぎくらいの
おばさんが居ておばさんが急に止まって歩き出して娘の歩くタイミング?がたまたま嫌な形であってしまい靴のヒールに下の子の口が当たりヨダレと軽く口が切れて血がでしました(>_<)とっさに私も謝ったのですがおばさんからは「さーいーてーー靴にヨダレと血?」と言われました(笑)
私も腹が立って言い返そうとしたのですが旦那が「ごめんなさい。ウエットティッシュあるし拭きますねー!あれやったら靴弁償もしますけど、、そのかわりこの子病院連れていくのでそちらの方もそれなりの誠意をうちの娘も悪かったけどオタクも歩きスマホして急に止まってさ?わかる?よな」と言ってくれました(笑)

違う日には歩きタバコしているヒルホスの男性のタバコがベビーカーに乗っている娘の顔に当たりそうになり、、それは私から「歩きタバコ怖いし禁止ですから辞めてください。この子に当たりそうでした。」と言いました。。

• さんゆ

さんゆ

その女性には、生身の人間、しかも小さなかわいらしい女の子よりも靴の方が大事とは理解しがたいですね!!
    旦那さんの切り返しサイコーです♡そのときの女性の顔が見たいです(笑)
    やはり、間違ったり危ない事をしている人には、はっきり言って分からせてあげないとですよね(>д<)ノ

• 2月18日
mt💛

お子さん大丈夫でしたか?ほんと腹立ちますね!!
私は耳にイヤホンした歩きスマホの人がベビーカーにぶつかりそうになったことがあります。1日に2回そうゆうことが続いた時はすごくイラっとして、「危ないね😡」って周りに聞こえるように言ってしまいました。

普段は滅多にイライラすることもなく、大人しい性格と言われることもあるんですが、子供のことになると急に怒りスイッチが入りますね💦

• さんゆ

さんゆ

幸いケガはなかったので、良かったです。
    分かります!!ワタシも普段は表に出さず堪えるタイプなので…。
    でも、カワイイ我が子を守る為なら怒りスイッチ入りますよね(>д<)ノ!

• 2月18日

臨月の時、雨の中検診に向かってる途中に傘をさして自転車に乗ったサラリーマンにわざと傘当てられて、大げさですがうずくまって動けないふりをしました(笑)周りにいた現場の兄ちゃん達がその人を止めてくれました😚
抱っこ紐で買い物中に、30後半のベビーカー押した方が、私が邪魔で通れなかったみたいで、店中響き渡るぐらい「すいません!邪魔!」と怒鳴られ、睨みつけられるわ舌打ちされるわで、勝ち誇ったようにしていたので腹が立ち追いかけて文句を言いました!
私が言いすぎたのか、警察に行きましょうと言われたので、わかりました!警察に連絡しますね!と言うと逃げていきました(笑)

子供のことになると頭に血が登りますよね💥

• さんゆ

さんゆ

ときには芝居も必要かもしれませんね(*´艸`*)
    おんなじママさんなのにそんな言い方する人居るんですね~!
    警察に行くと自分から言っておいて逃げるなんて自分の非を認めてるようなもんですね(*`▽´*)(笑)

• 2月18日