※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きて泣き続け、イライラしている。同居中のお義母さんの口出しもストレス。子育ては楽しいだけでなく大変で、辛い時もある。

珍しく娘が遅くまで起きてた。
ギャンギャン泣いて何しても泣きやまなくて
遊びたいのかずっと動き回って、こっちは
イライラが募る一方で。旦那の両親と
同居してて、お義母さんからは、
「ダメって言っちゃだめ」「怒っちゃだめ」と口出し。それもイライラ。思わず母親にならなきゃ良かったと思ってしまいました。
最低だって思ってもやっぱり疲れたりイライラする。子育ては楽しいことばかりじゃない。大変なこと辛いことたくさんある。子も親も一緒に成長してく。わかってはいても、母親だって辛い時とかある。なんか、疲れちゃったな

コメント

こずこず

宇多田の二時間だけのバカンス聴いてます(*^^*)

• Naaaachan

Naaaachan

どういう意味ですか

• 2月18日
  • こずこず

こずこず

歌詞が、椎名林檎とコラボすることになったときの話が比喩で表現されてる母としての宇多田の復活の曲です。
    わたしは、つまらなく感じたときに聴いて、気をまぎらわしてます。

• 2月18日
  • こずこず

こずこず

短くても、誰かと息抜きしたいですよね^_^

• 2月18日
  • Naaaachan

Naaaachan

携帯に入ってるので聴いてみます。
    このような時間にコメントありがとうございます😭

• 2月18日
  • こずこず

こずこず

わたしも、眠れなかったのでここでウロウロしです😅
    宇多田ヒカルと椎名林檎は共に母親で、同期だそうです。林檎が宇多田の復活を待ちわびていて、離婚でいろいろあった宇多田をまた歌の世界に引き込んだらしいですよ。
    マニアックな話ですが😂

• 2月18日
孔雀🦚

お疲れ様です😆🎵🎵

口出しされるとイラっとしますよね...😝
私の子ですから、子育てに口出しするなって感じ~♪笑
口出しするなら、1時間でも2時間でもいーから夜泣きやら寝かしつけやらを代わりにやってくれや👹って思ってしまう私です😆🎵🎵笑

そんな日もありますよね!分かります‼
1日の最後に、今日は怒りすぎたな~と反省するけど、今日も無事に生きてくれた...幸せな時間を一緒に過ごせたな💕ありがとうって思えればそれでいーと思ってます😍笑

私らだって人間😋いつもニコニコなんてしてられないですもんね😂
子どもにもイライラするのともある😂ごめんねと思いながらも...😅

同居もかなりストレスたまりそうですが、上手く発散してくださいね!!😍

• Naaaachan

Naaaachan

ほんと桜さんがコメントに書いてることが私の気持ちそのまんまです。

寝顔を見ながら、ごめんね、ごめんねと心の中で思って反省してます。
    たしかにそうですよね。無事に1日1日を生きてくれたことにありがとうですよね。

私達だって人間。いつもニコニコなんてできないです。感情はしっかりある。

桜さんのコメント本当に
    心を動かされました。
    涙が出てきました。
    改めて母親としてしっかり
    頑張ります!
    こんな時間に素敵なコメントありがとうございます😭❗

• 2月18日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

グッドアンサーありがとうございます😢💕

本当に私も同じなんです😅

ニコニコしてられない、イライラもする!!😭
    そこで、ぐっと堪えて我慢してそれでも大好き💕と思って育児しているNaaaachanさんと私達、立派なママですよ?ね😍笑

私は手をあげてしまいそうになるくらいイライラすることもあります...😢
    泣いてるのに怒ってしまうこともあります😢

本当にそう思う自分に嫌になるし、バカだな自分...とおもうし、追い詰められてるときに、泣いてる息子の声聞くと余計にイライラする...😢
    息子と一緒に泣くこともあります笑

いえいえ😊目が覚めてしまってママリ徘徊中です笑
    私も改めてがんばろ!と思いました😉ありがとうございます😊

• 2月18日
柚mama

あたしの娘なんか、たまにスーッと寝てくれるぐらいで殆どグズグズして1時間とか2時間とか泣きっぱなしのことありますよ´›﹏‹`
寝てくれないのに対して、あたしもイライラするので気持ちは分かります!!!
ただお義母さんがダメや怒ったらいけないって言ったのは言動の違いでママの感情が子どもに伝わり余計激しく泣いたりすることがあるからじゃないですかね(´・ ・`)???
眠たくても上手く寝れないから子どもも、どうしていいのか分からず、ちょっと遊んでみよってなっちゃうのかもしれませんね!

あたしはイライラしつつも寝るの難しいけ、ままとゆっくり寝よっかって話しながら引っ付いて寝ますが、お喋りしだしたり布団引っ張ってみたり寝返りしてみたりと1人で遊び出すこともあるので、その時は少しだけ遊ぼっかって言うて暗い部屋で10分ぐらい遊ばせて。あとはどんだけ動こうが止めてグズッても歌ってあやしてトントンしながら寝かせてます!
かなり近寄って子どもと自分の目の高さ同じ位置にして寝たフリしてると、そのまま寝てくれることもありますよ✩

• Naaaachan

Naaaachan

普段はこのようなことがないので、今日は本当に珍しく、どうしたらいいのかお手上げ状態になりイライラしてしまいました。

たしかに、ママの感情とかは
    赤ちゃんはキャッチしやすいって聞いたことがあります。
    寝たふり!やってみます!

このような時間にコメントありがとうございます☆

• 2月18日
ぼんぼん

「ダメって言っちゃダメ」って育児の人もいますが、私は「ダメ」もアリかなって思ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

私だったら義母に「私にダメって言っちゃダメ~。」って言っちゃうなー(≡Д≡;)

疲れちゃったら、辛かったら、私旦那に泣きつきますよ!普段何にも手伝ってくんない旦那でも、「辛いよ~」って泣きついたら、頭ポンポンってしてくれます。んでお門違いな事言ってくるんですよ。旦那が。
で、「コイツじゃ話になんねぇな…。私頑張ろ!」ってなります(笑)

• Naaaachan

Naaaachan

しっかりダメなことはダメって教えてあげないと、究極なことを言ったらなんでも有りになりますよね。。。

それわかります!
    私にダメダメ言うなー!!!ってなります😅

旦那に言っても最終的に
    責められて終わります。なので、旦那とかにはいいません。😞

このような時間にコメントありがとうございます。

• 2月18日