※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが疲れてしまい、体調も悪い。疲れを言い訳にしてしまう癖がある。どうすればいいでしょうか。

子供が遊ぼうと言うと、すぐ繰り返しの遊びに疲れてしまい
「ママ疲れてるから1人で遊んでいて」と言ったり、テレビをつけて見せたりしてしまいます。

どうしたらいいでしょうか。
子供に付き合ってあげたいのですが、すぐ疲れてしまって無理です。

あと起きた時から体調が悪く、降圧剤は飲んでいますが特に病気とかではないですが、動くのが苦手で、外で仕事の時以外は育児も家事もどてっと座った感じでやっています。

口癖でよく「疲れた」と言ってしまいます。
何か良い言い換えや解消法があれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がすべて優先じゃなくていいと思いますよ!
わたしもきつい時「ごめんねーママ今体調悪くて少しやすでもいーかなー」って伝えます!そしたら案外子供ってすんなり1人遊び始めたりします!後はご飯のお手伝いとか掃除も一緒にします!小さい仕事をお願いするとそれが遊びにもなるし、教えるのはめんどくさいと思うけどその後みるみる吸収して自分からやってくれますよ!