※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

あーもうっ!出しっぱなし、やりっぱなし!全てに置いて出しっぱなし、や…

あーもうっ!
出しっぱなし、やりっぱなし!!

全てに置いて出しっぱなし、やりっぱなしな旦那。
ある程度は私が後始末してあげてます。

寝かしつけしてくれるのはいいけど
ミルクで使ったガーゼとおしゃぶりが
ベッドのいろんな所に出しっぱなし。
ベッドで出しっぱなしされると
布団で隠れて無くすから本当にやめて欲しい。

でも、本人はどこに置いたかすら無意識😑
使った後に手に持った後全て無意識にポイッとしてる。
無意識だから出しっぱなしの自覚もないし
どこに置いたのかも覚えてない。
そら、出しっぱなしになるわな。と。

この場合、どう言ったら効果的なんですかね?
無意識を直せと言っても無理ですよね😅
でも、おしゃぶりとかガーゼは
無くなると困るから適当に置かないで欲しい。

コメント

minomushi

ちなみに他の出しっぱなしに関して
口うるさく言いすぎたのか
少しでも注意すると
「俺のやること全て気に食わんねやろ」
「貴方が片付けてもええねんで」
とか拗ねます。
そして何回言っても治らないので大喧嘩になります😑

deleted user

うちの旦那もやりっぱなしが多いです。
見てる感じ自覚なし。
一つのことをすると、一つ忘れてそのまま。
洋服も結婚する前は脱いだらそのままだったみたいですが、私と一緒に住むようになって脱いだら片付ける習慣はできました。
義父もやりっぱなしなところがあるので遺伝かな。余計な遺伝子引き継がなくてもいいのに。

k.k mama

うちもそぉですょ😅✋
手伝ってくれてるんですけど.結局あとから片付けてまわるしかなくて…自分でやればよかった💔みたいなこと多いです💧
でも手伝ってくれるだけマシだと思って長い目で見てます👀
(既に付き合って10年.一緒に住んで06年ですが…笑)
産後.義母が家に来てキッチン使ったあとも同じでした😒
この人の子なんだから仕方ないと思ってひいた反面.大きな息子と思って育て直そぉと思いました⤵