※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生から別れた方がいいと言われて困惑しています。子供と彼氏の関係は良好で、しっかりと子育てをしているつもりですが、彼氏がいることで子供が寂しいのか不安です。

【彼氏との関係について、保育園の先生の意見が気になります】

シングルマザーで、5歳の子がいます。
三年付き合っている彼氏がいるんですが、保育園の先生から別れた方がいいんじゃないかと言われます。
子供にはすごく良くしてもらって、懐いてますし週末は毎週遊びたいと言うぐらい大好きなんです。
今多い見てないところで虐待なんてことは絶対にありません。子供と彼氏だけでお留守番もさせませんし、そこは3年間徹底してます。ですが、保育園の先生は彼氏がいると子供がさみしいんじゃないか、2人で過ごすべきと言ってきます。正直家庭のことに口を出すのはどうかと。わたしがおかしいのでしょうか。仕事も、家事も、子育てもわたしはきちんとしてます。保育園で役員もしてますが有給なども使い行事にもすべて参加し、役員だけの話し合いも欠席は一度もありません。平日でも仕事がお休みの時は預けません。シングルマザーだからと言って、甘えてもいないし、最低限のことはやっています。土日もお休みで子供と2人でお出かけもしますし、保育園の行事には必ず元旦那を呼びます。一カ月に一度は必ず会って子供がやりたいことを一緒にやります。なのに寂しいのでしょうか。正直子育てがわからなくなってます。わたしがわるいのでしょうか。

コメント

その先生意味わからないですね……。
別れた方がいいとか言う立場じゃないし何様なんでしょうかね😂不快極まりないです。

もししつこく言われるようなら上の立場の人などに相談した方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくるのが園長先生で。それ以上上の先生がいません。
    入園したのが年中さんからでその時にはもう離婚して彼氏もいた為、最初からえー彼氏いるのーって言われました。正直前の園ではそんなことなかったのでびっくりで😭誰に相談したらいいのやら。

• 9月10日

退会ユーザー

園長でしたか、本当意味わからん園長ですね。
    めちゃくちゃうざいですが、スルーでいいと思いますよ。彼氏いるかいないかとか園長になんの関係もないですからね。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私が見えてないところで子どもが寂しがってるのかなと不安にもなってしまって。本人に聞いても寂しくないよ!ママ大好きだよ。彼氏のことも大好きだよ。僕みんな大好きだよ。って言ってくれるんです。それを信じていいんでしょうか。

• 9月10日

退会ユーザー

そこはママさんが自信を持っていいですよ!園長が余計なお世話すぎます。まず何を持って「寂しい」と言ってるのかわかりませんね🤦‍♀️

我が子に何か変な様子ありますか?とか具体的なこと聞いてみるとかですかね。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜怒哀楽も見せてくれるし、わたしには寂しそうには見えなくて。

次言われたら聞いてみます!!

• 9月10日
092159

大きなお世話ですね。。。
先生にプライベート関係ないですよね。
何様?

私だったらクレーム入れたいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。もし虐待とかあって言われるのはわかるんです。ただ今の状況で言われるのが納得できなくて。わたしの子育ての仕方が悪いのかなと思い始めて自信がなくなってきてます😭

• 9月10日
い

自分から相談してもないのに…
クレームもんですよね!園長だからってプライベートのことにつっこみすぎですよね!

市役所に言う手もありますよ🙄
たいていの保育園は、市役所絡みだとマズイってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。よかった。わたしがおかしいのかなとおもっちゃって。

企業主導型なので市役所だとあまり意味ないのかなと🤔
    管轄が市ではなくて、内閣府の管轄らしいんですよね🤔

• 9月10日
まあ

その先生から見て、そんな事を言うほど
園で息子に変化があるんですか?って
聞いてやりたいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生はいつも楽しそうに喧嘩もしながら元気ですと聞いてます!ただ、頻繁に言われるのでわたしに見えてる状況と子供が思ってることが違うくて私に言えないのかなって不安にもおもっちゃって。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

保育園、何時から何時まで預けてますか?もし長時間なら間違いなく寂しいとは思います。

私も再婚した立場ですが、子供はやはり母親の喜ぶ反応しがちですよね(母親にわからないように。和をくずさないように)

うちも養父に懐いてるし、たくさん遊びにいって楽しくはしてますが、
やはりママをとられる感覚はあります。
本来なら自分にだけ向けられるママの視線が3人で食事すれば半分になったり。
もう小学生ですけど他の人の愛情よりやっぱりママは特別みたいです🌟
なので旦那がいても子供ばっかり見てます、笑

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。

子供の家庭のことにまで口を出すなんてあり得ません。普段と違う姿が多く見られたりすると家でどうですか?と伺うことはありますが、、
たとえ園で普段と違う様子が見られたとしても別れた方がいいんじゃないか、なんて言いませんよ😅
企業主導型の保育園なのであればその企業(本社)に直接連絡を入れたりしてもいいと思います!