※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ坊
ココロ・悩み

出産後の生理が来ないのは母乳の影響かもしれません。離乳食が進んでいない場合、生理が戻るのも遅いことがあります。安心して待ちましょう。

このカテゴリーで合っているか分かりませんが質問させてください。

去年の11月に出産してからまだ生理がこないんですが大丈夫でしょうか(>_<)母乳あげてるうちはこないものなんでしょうか?

ちなみに母乳で育てていて、夜も2、3回授乳してます。離乳食始めてから1ヶ月たちますが、まだお粥3さじくらいと、野菜類1さじも食べれないくらいの進み具合です。なのでほとんど母乳で育てています。

きたら面倒くさいんですが、来ないと二人目も欲しいので不安になってきて…(--;)

皆さんはどのくらいからきましたか?

コメント

美愛mama♡

母乳のうちは
生理こないですよー(。・・。)
私は
娘がおっぱい嫌で
産後数日しか吸ってくれなかったので
産後1ヶ月で再開しました、笑

母乳あげてるうちに来る人もいますが、来たり来なかったり安定しないこともあるみたいですよ〜
私は母乳やめて1ヶ月くらいで再開でした。母乳やめたの1歳4ヶ月です。

はんぺん

私は去年8月に出産しましたがまだきてません(´・ω・`)
子どもは離乳食順調で3回食になり、おっぱいもあまり欲しがらなくなったけど、まだです(^-^;

2人目も考えると、きてほしいんですけど…

ゆぅ坊さんと同じようなかんじなので、参考にはならないかもですが…

♡ちゃんまん♡

あたしは母乳あげてましたが
1ヶ月で来ましたよ💦

はんぺん

送信しちゃった。
つづきです。
友人は、完母だけど1ヶ月できたみたいです。

人それぞれみたいですね(*´Д`*)

ことり

3人のママしてます。
上ふたり、かなりのおっぱい星人で完母でしたが、1人目は1年後、2人目は4ヶ月で再開しました!

匿名希望

私は1人目を1歳半まで母乳あげてました。
その間は来なかったです。断乳して1ヶ月後にやっと再開しましたよー。

はるぴょん☺︎

3月に出産して完母ですが産後1カ月で来ました!
ただ、そのあと来てません😓
母乳あげてると結構遅く生理来たり、不規則になるみたいですよね(•́ㅿ•̀)

ゆぅ坊

母乳のうちはこないんですね(^-^)安心しました。

はんぺんさん
いえいえ同じ方がいることが分かり、よかったです。人によって違うんですね(^-^)

あゆちゃんまんさん
そうなんですね!早くくるかたもいるんですね!

himaママさん
同じ人でもそれだけ違うんですね~なんだか安心しました。気長に待ってみます(*^^*)

匿名希望さん
母乳あげなくなってからもすぐはこないんですね(^-^)

はるぴょんさん
そうなんですね。そんな方もおられるんですね。もともと不規則だったから、よけいにこないのかもしれないですね。

皆さん回答ありがとうございました。人それぞれみたいなので気長に待ってみます。不安になってたので、回答を読ませていただいて安心しました。

ゆぅ坊

やっぱり直ぐにはちゃんとこないんですね。安心しました~o(^o^)o
回答ありがとうございました。