※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の小学生の3年生のお姉さんとの関わり方に悩んでいます。その子が何度もお菓子や飲み物を求めてきて、自分の子供との接し方に自信が持てないようです。その子の行動に対して冷たい対応をしている自分に疑問を感じています。

娘の小学生の3年生のお姉さんが苦手です💦
娘は小1で学童行っててそこで交流があったみたいで、初めてその子に会ったのが公園でした。
他の家族と遊んでたら娘を見たその子も一緒に入ってきたらしく、(私は途中できました。先に主人が連れてきてます。
そしたらその子がのど乾いた〜今日お母さん朝仕事から帰ってきたから水筒なくて、、、というので2本買ってきて水筒に入れた残り半分をあげました。
そしたらそれを飲み干したら、あー全部飲んじゃった〜のど乾くかも〜というので、そのときは家かえってのみなといいました。
そしたら私達から離れて見知らぬお菓子を食べてたグループのところに入ってお菓子を分けてもらってました。
そして今日また娘と公園に行ったらあって、飲み物忘れちゃった〜というので、水道飲みな〜といいました。
そのあとも時間間に合わないから駅まで送ってとか言ってきたり、、いや下の子泥だらけで無理だな。走れば間に合うよーと言ったのですが、、、なんか苦手です💦

地域的に貧しい人は住めないのですが、貧しい、、、?
ただの図々しい子?

私の対応冷たいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

放って置いていいと思います!
なにかトラブルがあっても嫌だし
飲み物をあげて十分だと思います!

yuki

冷たくないです💦
続くようなら学校に言うかもしれません😅

そう言う子って一度よくされたらもっともっととなりますよ💦

金銭的に貧しくなくても気持ち的に貧しいのかもしれませんね、、

deleted user

家庭環境あまり良くない子なのかもしれませんね💦娘のお友達にも似たような子がいます。

かわいそうですが、下手に優しくて依存されたり、何かトラブルになった方が面倒なので、その対応でいいと思いますよ🥲