※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時にお子さんおんぶされてる方いますか?(ちょっとそこのコンビニや…

外出時にお子さんおんぶされてる方いますか?
(ちょっとそこのコンビニやスーパーじゃなくて電車やバス乗る時です💦)
前抱っこ・対面抱っこはよく見かけますがおんぶしてるママさんはあんまり見かけないなと思いまして💦
おんぶで電車乗ろうかと思ったのですがおんぶってあんまりよくないのでしょうか?😅

コメント

ゆい(27)

世の中どんな人がいるか分からないので子どもを目に見える範囲に入れておきたくて外出時におんぶをするのは避けてました😭

• ゆい(27)

ゆい(27)

ちなみに電車はリュックも前に持ちましょう、と案内されてるくらいなのでおんぶはおすすめしません😅

• 9月9日
ちゃむ

ずっと後ろ見てられる訳では無いので見えてない時に何かあったら怖いな〜と思い家でしかおんぶはした事ないです!!

はなちゃん

おんぶだと他の方に足当たったりしてないか心配なのと、純粋に何があってもすぐ対応できないので抱っこでした。
変な人も多いのでなるべく守りやすい場所にいた方が安心でした😅

まろん

電車はリュックを前に持つ指示があるので、おんぶは危ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
おんぶはバスや電車ではやめたほうが良さそうですね🥹
コメントありがとうございました!!