※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宝塚の中山寺と近場のお寺、どちらがいいですか。

再来週お宮参りに行こうと思っています。
よく名前を聞く宝塚にある中山寺に行こうと思うのですが
親には自分が住んでる近い所に行くのがいいと言われました

どちらの方がいいんですかね。

コメント

moon

今住んでる場所から近いところではなく、実家から近い京都の北野天満宮へ行きました😊
選んだ理由は賢い子になって欲しいってことと、実家から近くて馴染みがあったからってことで北野天満宮にしました☺️

• moon

moon

なので、自分がここでお宮参りしたいってところでいいんじゃないかなと思います😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

中山寺まで遠かったので、私は旦那側の実家の近くに行きましたよ😌

まめ

お宮参りも初詣も本来は自分が住んでる地域の産土神様のところに行くべきらしいですよね🥺
私も地元のところには行きませんでした💦県内で1番お宮参りで有名なところに行きました!
こればっかりは特に決まりはないので親とよく話して決めるか、主役は赤ちゃんとママなので自分の希望を伝えるかですね😊

はじめてのママリ🔰

安産祈願は中山寺に、お宮参りは夫の実家近くに行きました!

お宮参りは、自分の近くの神様に挨拶?とか、これから守ってね。みたいなことじゃなかったでしたっけ🤔

もちろん、中山寺が遠くても、中山寺にお宮参りも行った人はいます!

ママリン

お宮参りは自宅近くが良いですよ。遠いと赤ちゃん連れていくの大変なので。これからのこと(七五三とか)も考えると地元で探す方が良いかなと思います😊

ぴよぴよ(•ө•)

家からは遠かったですが、安産祈願、お宮参り共に有名な中山寺に行きたかったので、そこに決めました!特に決まりは無さそうなので、お母さんが行きたいところで大丈夫だと思いますよ(*^^*)すくすく元気に大きくなってくれますように♡