※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもを産む適齢期や家族計画について悩んでいます。配偶者の年齢も考慮しています。

何歳くらいまでなら子ども産めると思いますか?
産む時だけでなく、こどもが大学卒業するときに何歳かなども考えるといくつまでならという考えはありますか?

私は32歳で第一子出産しましたが、出来れば3人欲しくて、でも歳の近い3人は絶対大変だから3人目はちょっと離したい、でもその時に私は何歳だ?とか考えてしまいます😂
夫はわたしより7つ年上なので、夫の年齢も気にしてます😇

コメント

もも

うちは共働き、共に正社員なので42才(旦那は2個下の40才)までの出産をタイムリミットと考えていました👀
旦那が60才の時にこども20才が限界かなと…
あと妊娠、出産、子育てができる年齢としてもその辺りが限界きなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きだと出産遅くなりますよね…私もキャリア優先させましたが、はやく産めば良かったと思ってます😇

• 9月9日
  • もも

もも

若さは無くなりましたが(笑)、父母共にいい年齢なので落ち着いた家庭環境と経済力はあるので、いいこともありますよ🤣
    ないのは体力だけ😂😂😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済力あるのはいいことですが保育料高い、児童手当貰えないので損した気分になりますよね😂

• 9月10日
  • もも

もも

まぁ、でも相応の収入があるからしたかないですよね😅

• 9月10日
ままま

34歳までですかね…💦
理想は20代ですが。
私も夫が9歳上なので気にしてしまいます。

体力的にも厳しいですし、我が子をヤングケアラーにしたくありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代で出産が一番良いですが、キャリア考えると難しいですよね。
    老後の面倒は見てもらわないためにもお金稼いで貯めときます😇

• 9月9日
  • ままま

ままま

やはり障害とか出やすいとよく聞くので高齢出産と呼ばれる年齢までには産み終わっときたいなぁというのが理想です💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

• 9月10日
🌸

私32、旦那40です!

私自身3人兄妹という事もあって、昔から子供は3人欲しいと思ってましたが、男女いるし2人でいいかな〜でもやっぱ諦めきれないなーって所です笑

もし3人目出産出来るとしたら、私が35、6歳ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやくに出産されたんですね。3人目35-6なら色々余裕ありそうです!

• 9月9日
ママリ

第一子出産が私は35歳、主人は42です。主人はもう限界だと言ってます😂
私はまだいけると思ってますが😁
叔父は50の時に3番目産まれたし、まだいけるよ何とでもなるよー😃と言ってきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいけますよね!😆
    職場に、46歳で第一子出産した女性います!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

すごい!✨同い年友達で4人程初産同い年、旦那の妹も37で2人目だったので世の中高齢出産だなと思っていましたがここのコメント見るとそうでもない様子でドキッとしました😂ジジババ夫婦にならないよう頑張ります✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場には40代で出産した人他にもいて、むしろ32で産んだ私はかなり若い方でした😂
    何歳になっても子どもと全力で遊べるように頑張りたいですね✨

• 9月9日
ゆか

私も32歳で1人目でした!
もともと子どもは3人と考えていて高齢出産といわれる35歳(経産婦は40歳ですが😅)までに3人目を産み終わらなければ諦めると決めていました
1番の理由は体力面です💦
結果34歳で2人目、35歳で3人目です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい計画性ですね!
    私もできるなら35までに産み終えたいです…

• 9月9日
はじめてのママリ

32歳で第一子、35歳で第二子が産まれてくる予定です☺️💓40くらいまではいけるかなぁと思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦なら30代のうちはいけそうですよね✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も32で出産し現在33です!
旦那は5個上です😊

子供が成人したときの年齢めっちゃ考えますよね💦
大学入ったら旦那は◯歳でお金に余力ないまま老後…!?とか笑

元々体力に自信がなく今でもしんどいので私が35がリミットかなと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今33歳です。同い年ですね☺️
    考えてしまいます😂あと、子どもの子ども見たいなあとか😢
    今でも育児しんどいですよね😆これからもっとわんぱくになると思うと不安です😂

• 9月9日