※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子の名前について親戚からの批判、改名の提案に困っています。同じ経験の方いますか?

男の子の名前、

漢字は伏せますが、
れく君、そんなにおかしいでしょうか?
ご意見お聞きしたいです。

息子の名前なのですが、
今日実家へ行った時に
たまたま親戚の人たちが来ていて
名前のことを色々言われました。
改名しろとまで言われました。

このような経験ありますでしょうか…

コメント

ちーちゃん

全然変だと思わないんですが、、、逆にどこがおかしいんでしょう??

失礼すぎませんが?しかも両親でもない親戚にそこまで言われるの。。
よっぽど考え古いんですね😅

はじめてのママリ

親が一生懸命考えた名前におかしいなんてありません!!
よっぽどな名前はアレですが(ピカチュウみたいなwwwwww)
私も以前元旦那の父親に名付けの文句を言われたことがあり、一生根に持ってます😇😇😇

まる

おかしいわけじゃないですが珍しいなと思います!
くん付けにするとちょっと呼びづらさはありますね💦

はじめての育児

れくくん、可愛いと思います☺️
それより、いくら親族でも大切な名前に改名しろだなんてよく言いますね🤬気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、れくくんいました!
キラキラネームでもないと思うし、むしろかっこいいなあと思っていたくらいです☺️

おかしいのは親が付けた名前に文句つけたり改名しろなんて言えちゃう親戚たちの方です😌
気にしなくていいですよ🤭✨

変じゃないです!珍しいなって思いますが今どき色んな名前の子居ますし😊
ピカチュウとか悪魔みたいな名前じゃない限り変とは思いません🥰

ままり

感想を聞かれたので嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい💦

私的に少し変わってるというか、ひねってるというか…
あまり聞いたことがない名前
まあ最近の子の名前だな…少しキラキラネームだなって思います。

でも私みたいに「ん?」って思う方も世の中にはいらっしゃると思います。

でも両親がたくさん考えた名前なら胸張って「素敵な名前でしょ✨」と言えばいいと思いますよ。

ハナ

中学校教員ですが、れくくんいました。
とても爽やかで良い子だったので、その子がまず思い浮かびます☺

これからお子さんがきっと周りの方に同じように「れくくん」と聞いた時にそうやっていいイメージを作っていってくれると思いますよ✨

ゆち/⛄️💛💙

珍しい名前ではありますが
ジャニーズJrの子にいる名前で
個人的には馴染みがあるので
全然きにならないですけどね...

なんで親戚にそんなこと言われなきゃいけないんでしょう🫣

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!
素敵な名前です✨
私も親戚に変な名前付けて。と言われましたが、親が一生懸命考えて付けた名前をバカにするなんて許せないですね!変と言われるほどのキラキラネームを付けていないので!

ママリ

おかしいまではいかないですが、あまりいない、ひねった名前だな、被りたくなかったんだろうな、とは思います。
親戚の人が何歳かわかりませんが、世代によっては聞き馴染みがない=変な名前と思われることもあるんでしょうね💦
でも、人の名前を改名しろと押し付けてくるのは失礼な人だなと思います😣

はじめてのママリ🔰

改名しろ、とは思いませんが変わった名前だなと思います💦
私も聞いたことがない名前、少しキラキラだなと感じます💦

はじめてのママリ🔰

改名しろとは思いませんが、確かに変わってるというかキラキラぽい感じもするなとは思います💡
もう名前をつけているとなると、大丈夫ですよ!な意見が集まると思いますが、以前も同じお名前でどう思うか質問されている方が居ましたが、変わってるって意見が多かったような気がします。
一般的にはそう感じる人の方が多いのかなぁと思いますが、それでも名付けたなら親が自信持つしかないかなと思います💡

ママリン

今は色々な読み方の名前あるので、聞き慣れない響きだと、最初のうちは、おぉそういう読むんだとは内心思うことはあります。言わないし、言ってくる人いないですが😅
親戚の人って皆さん年配の方ですよね?多分レクって言うとレクリエーションを連想するんだと思います。
若い人だとあまり使わない言葉なのかもですが😅世代によって思い浮かべるイメージも違いますよね。あぁ世代が違うから感覚違うんだなって気にしなかったら良いと思いますよ。その年代で良いと思う名前は変わっていくものなので。

• ママリン

ママリン

個人的には、おかしいとは思わないです。今時の名前だなって思うぐらいです。改名はしなくて良いと思います😊

• 9月10日
ママリ

全然変だと思いません🥹

そんな親戚の集まる場所で
言われるなんてほんとひどい、、

私的には漢字がしっかり読めれば
全然違和感に感じません✨✨