※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

看護師さんや栄養士さん、いたら教えてください!今日検診で採血結果で特…

看護師さんや栄養士さん、いたら教えてください!
今日検診で採血結果で特に問題ないと言われましたが、
よくみたら中性脂肪とLDLコレステロールが平均より↓でした。

きっと先生は何も言わなかったので問題ないと思いますが、
最近疲れやすいとか、だるいとか物忘れとかそういうのは少しあって気になってました。
何か関係ありそうですか?
また、どういうことに気をつけて生活したらいいとかアドバイスいただけませんでしょうか?

ちなみに30代前半、まだ下の子の授乳中で、162センチの42キロで痩せ型です、、

コメント

いちごちゃん

数値書くといいですよ!

平均より↓とは??下限より↓ってことですか?

中性脂肪とLDLは低ければ低い方がいいので、下限を下回っていても問題ないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。
    中性脂肪の下限が50で、自分は34でした。
    LDLコレステロールは下限が70で自分が63でした😭

    • 9月10日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    問題ない値です!

    内科看護師です。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ安心しました😭
    ありがとうございました!

    • 9月10日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    中性脂肪が低いのは痩せ型の方に多いです。
    LDLは低ければ低いほどいいです。(LDL高いと動脈硬化を引き起こします)

    • 9月10日