※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍑
産婦人科・小児科

椅子から後ろに倒れて後頭部を打ち、泣かずに寝てしまったが、その後機嫌は良い。心配なら病院に電話した方がいいでしょうか。

1時間半くらい前に、40-50cmくらいの高さの椅子から後ろ向きに倒れてカーペットの上に倒れたのですが、泣きそうになりながらも泣かずに10分後くらいに寝てしまいました
心配になった起こしてから今まで機嫌よくしているのですが、後頭部を打ったことと泣かなかったことが心配なのですが大丈夫でしょうか😢

病院に電話した方がいい目安とかありますか?

コメント

ぱくぱく

3歳の子ですか?一概には言えませんが多分大丈夫だと思います!

うちの上の子はやんちゃでそのくらいの高さから後ろに倒れたり前に倒れたり色々ありますが 泣かないこともありますし、痛い〜ってちょっとだけ泣くこともあります!

嘔吐すると危険です🥲☁️

• momo🍑

momo🍑

3歳です!

あるあるなんですね🧐
    嘔吐どころかご飯もモリモリ食べてたので大丈夫そうです!
    ありがとうございます😌

• 9月9日
はなまる

嘔吐と寝ることがセットになると危険ですが、今回のケースだったら恐らく大丈夫かと思います!
あとは目の焦点が合わないとか痙攣するとかなると危ないかなって思います🥺
寝ちゃったのはちょうどお昼寝の時間が近かったとかですかね??
うちの下の子もめちゃくちゃお転婆で何回も頭をぶつけてますが泣かずにケロッとしてることもあります!
頭ぶつけたあと寝ちゃうのもなんか怖くて嫌ですよね💦
うちの子もよくあってめっちゃ心配になります😞💦

• momo🍑

momo🍑

ありがとうございます!
    安心しました🥲

• 9月9日