※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どさんこママ(21)
ココロ・悩み

親友の病み自慢が負担。家庭も忙しくストレス。旦那も忙しくサポート不足。心身ともに疲れてしまいました。

【親友の病み自慢について、心身の負担が大きくなってきました】

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうだめだ
親友の愚痴と病みLINE、しかも私の母がODで自殺したからそういった話題(リスカ、OD)はNGだって散々言ってるのにどうしてもそういう病み自慢というか、自己顕示欲?がデカすぎてきついです
今日は朝からそれに付き合わされて(親友だし話を聞いてあげたいのが1番あります)、引っ張られて具合悪くなってきたところに長女が今までしたことないようないたずらを4回ほどして、次女は微熱あって眠ぐずり、私は不眠症治療中で寝不足でピリピリしてしまって今次女が寝たので長女に部屋で遊んで!と怒鳴って自室に籠ってます
旦那に連絡したけど土日祝は繁忙でLINEも返せないくらいだし、早くて帰宅は19時半。通常なら20時、遅くて21時半。全部嫌になってしまいました😢😢😢😢😢😢

コメント

ちょこ

お疲れ様です💦

親友だろうと自分の精神状態が大切なら距離置いた方が良いです😰そのタイプの人は変わらないので、NGだと言ってもずっと同じような病み自慢してきますよ💧
私自身、友達に似たようなタイプの子がいましたが、自分も疲れる、家族に悪影響を与えるのでフェードアウトしました😓

• どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

色々あって簡単に縁切れるような状態じゃないし、自分のメンタルを引き換えにでも今後付き合っていっても最高の親友だと言える親友なんです。

• 9月9日