※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

3歳の子が5日間、38〜40℃の高熱と咳で辛そう。インフルやコロナは陰性で風邪薬を処方。高熱が続く風邪で、RSウイルスかもしれない。目も痛いとのこと。

【3歳の子の高熱と咳の症状について】

3歳の子の熱が38〜40℃毎日で5日目です💦
4日目くらいから食欲もなく咳がすごくてあまり寝れずぐったりしてきました😢
2日目に小児科でインフルとコロナの検査だけしてくれてどちらも陰性で風邪でしょうと言われ風邪薬をもらってきました。
抗生物質はもらってないです。

こんな感じで高熱続くのはなんの風邪でしょう😭?
目も痛いと言っていて心配です😰
季節的にはRSウイルスかなと思うのですが、RSってこんなに高熱続くんですか😭?

コメント

deleted user

ヒトメタの可能性大です😅

  • 🐶

    🐶

    ヒトメタは2ヶ月前にやったばかりでさすがに2度目は早いかなと思って検査しなかったです😵
    その時より熱が高すぎて毎晩40度超えたら座薬入れてます😢

    • 9月9日
いちご

目も痛い?鼻が詰まったり、黄色いどろっとした鼻水が出たりはありますか?副鼻腔炎は違いますかね?うちなりやすくて抗生剤飲むと熱も下がりましたよ。

  • 🐶

    🐶

    鼻水は透明か白い色ですが、目の付近は鼻も関係ありそうなので副鼻腔炎の可能性も気にしてみます🙇‍♀️

    • 9月10日
ままま

こんばんは🌙

お子様高熱5日目とても心配ですね😭😭💦

うちも同じで38度から40度が三日目で、、高くて41.5度🙃
コロナ インフル アデノ陰性で風邪だろうとのことでした。。

そろそろ下がってもいいのではないかと思いながら下がる気配がないというか🥲
ただの風邪じゃない気がしますよね😭😭

突発はやりましたか😭?

  • 🐶

    🐶

    こんばんは🙇‍♀️
    さっき40.5℃で意識が朦朧としてて怖かったので座薬使いました💦
    41.5℃は大変でしたね😭💦
    本当全然下がらないからもう心配で毎日寝不足です😢
    食欲もなくて脱水も心配になって来てます😣
    アデノも違うとなるとやはりRSが濃厚ですかね😣

    • 9月10日
  • 🐶

    🐶

    突発は1歳でやって初めて熱性痙攣起きて救急車呼びました😭

    • 9月10日
  • ままま

    ままま

    ウチもこの高熱で熱性痙攣起こしました💦

    お子さんお熱どうですか😭💦

    • 9月11日
  • 🐶

    🐶

    8日目でやっと平熱に下がりました💦
    長かったです😭
    食欲もやっと出て来ました〜🥹
    熱性痙攣の経験あると発熱が本当恐怖ですよね😰

    • 9月13日