※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の大きな声が苦痛で、慣れるしかないか悩んでいます。通報される心配もあります。

娘のぐずり声や鳴き声がデカすぎて苦痛です

生まれた頃から声が大きいです
助産師さんにも幼稚園の先生をしている実母にも言われました
元気な証拠だよと言われても大きすぎて辛いです
検診でも外出先でも周りがシーンとなるほど大きい声です

もう慣れるしかないですか?
いつか通報される気がしてなりません

コメント

はじめてのままり

私もね〜、次女の泣き声がほんと無理なんですよ!!うるさいんですよね。笑 響きますよね〜😩 もう少し大きくなれば、泣く頻度も減ってくると思うので、そこまではつらいですが乗り越えましょう😭

maru

上の子そんな感じでした!
辛いですよね〜、泣いてる姿とか本当にこいつは悪魔なのかと思うほど可愛く思えない時期もありました😭

大きくなるとグズる回数も減るので少しましにはなりますがぐずられた時のダメージの強さは変わりません。。

一緒に叫ぶのスッキリしますよ
かなりご近所迷惑になったりはしますがそれで我慢して余計イライラするよりましです!
夜中とかはクッションなど口に当てて叫ぶと大人の声は聞こえません!

まり

上の子が同じで泣き叫び出すとデカいし超音波みたいな感じが痛いしうるさくて辛いです。
この声には今でも全く慣れないです。でも抱っこ要求は減っていくので安心して下さい。
もうすぐ5歳ですが一度も通報された事はないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、超音波めっっっちゃ分かります。超音波、まさにです。今日もずっっと叫ばれ一緒に泣きました。抱っこ要求は減っていくのですね、、もう少しの辛抱でしょうか?結構スーパーなどにいくと4、5才くらいの子が抱っこされているので、あと何年我慢しなきゃなのかなって不安になってました。

• 9月9日
  • まり

まり

泣ける気持ち分かります。
    下の子も声大きいですけど超音波系じゃないので全然違うんです✨️耳にくるけど頭は痛くならなくて。
    超音波は頭にまで響くので辛いですよね🥲🥲

スーパーで大きい子が抱っこされてるのは親が早くその場を立ち去りたいから抱き抱えてるだけで、家でも抱っこ要求されてるわけじゃないと思います😊
    切り替えもどんどん上手になって泣き時間は減っていくので、今が1番辛いと思って成長を楽しみにしていてください✨️

• 9月10日