※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
住まい

転勤先の小学校(自転車20分)と友達の通う小学校(車40分)、どちらを優先すべきか迷っています。どちらを選びますか?

職場まで車で1時間かかることが要因なので
引っ越しを検討中です。
みなさんなら、
・職場が近くの小学校(自転車で20分)
・園のお友達が多く行く(小学校車で40分)
どちらを優先に考えますか?
悩んでしまうので、私だったらこうだな~などど
アドバイスをもらえると助かります。

コメント

🔰

自転車で20分ですね。
車だと意外と時間かかる感じで15分とかですかね??🤔

自宅から職場まで30〜40分くらいかかりますが、10分くらいだったら楽なのになーといつも思います。
遠いし退勤後に習い事に連れて行くとか難しく近かったらいいのにといつも思っています。

• バラーン

バラーン

一車線のバス通りなので、車だと多分15分程だと思います。
    なるほど😳
    放課後の習い事も、おっしゃる通りですね
    小学校が幼稚園とはまた違うし、想像がつかないので悩んでます😖
    🔰さんも遠い距離ですね。通勤中も、この時間に家事できたら~などとかんがえちゃいますよね😞

• 9月9日
  • 🔰

🔰

退勤後にちょっと小児科に連れて行くとかも近いとできるし。

小学生のママの話とか聞くと今時は授業妨害(グレーで立ち歩く子など)する子も何人かいて先生もそちらに注意が行ってしまいわからない勉強は家で教えてくださいスタイルみたいです😭
    1個の単元?を1時間の授業でやって次の時にすぐテストがあると言っていました‥。

毎日家に帰って勉強見て宿題の丸つけしてって
    家庭の負担も大きいなぁと‥。

• 9月9日
  • バラーン

バラーン

終わりの時間が決まってるから、動きにくいですよね😔

そうなのですね!
    ありがとうございます
    先生にも負担かけるのも悪いし、そしたら家で取り組む時間もとった方が良いですね😖

宿題のまるつけは、家庭で行っていくんですね😞

• 9月9日