※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃんしゃん🔰
お仕事

仕事復帰するので保育園に0歳4月から通わせようと思って保活しているの…

仕事復帰するので保育園に0歳4月から通わせようと思って保活しているのに
急に子どもとまだ一緒にいたいなとか仕事したくないなって思ってる自分がいます😭

仕事もしたいけど子どもともいたい葛藤の毎日です😭😭😭

コメント

みーあ

すごいわかります!
自分は来年の4月に預けるので
一緒におれる期間もまだあるし長いはずなのに、保育園に預けたくないです笑

保育園始まって、『ママ😭』って泣かれると余計に預けたくなくなると思います笑
逆に、保育園が好きになって、『いってきまーす』って行っちゃうのも寂しいと思います笑

ママリ

お気持ち分かります😭

自分が発足した大きなプロジェクトがあったので仕事にすぐに戻りたくて、3ヶ月少し前に娘を保育園に入れました。

当時は娘と離れることに寂しい気持ちがありましたが、幸いアットホームな良い保育園に巡り会えたので、ネガティブな感情は完全に払拭されました🥺

保育園から貰う写真や動画を見ていると、他の大きな子どもたちがトントンしてくれてたり、歌ってくれてたり、おもちゃを運んできてくれたり…娘が参加できないアクティビティでも他の子達を見てニコニコしていたり、幸せな時間を過ごしていることがよく見て受け取れました。

小さい頃からこんな風に優しさに触れたら、うちの子もきっと心の優しい子になるかなと願っていたら、本当にそうなっていて、今は娘が小さいお友達に同じことをしてあげてます🥰

今はヨーロッパの国に移住したのですが、こちらでは女性もフルタイム正社員が一般的で、産後3ヶ月で復帰することが多いです。私の親の世代からそんな感じだそうですが、親子の関係はむしろ日本より親密なんじゃないかなと思いますし、色んなけーすがあるでしょうけど、あまり心配される必要はないのかなと思います🙂