※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【ダイエットの方法と結果について】ダイエットのアドバイスください🥺デ…

【ダイエットの方法と結果について】

ダイエットのアドバイスください🥺

デブです。
社会人になってから10年ほどで30キロ太りました。
体に悪いし、洋服も入らないし、痩せてた頃しか知らない友人には会いたくないし、太っていることがストレスで😇
このままではまずいと思い本格的にダイエットはじめて2週間たちました!

やっていることは…

①食べすぎない
白米は朝昼は200g以内、夜は150g以内にする
野菜から食べる
野菜やきのこをなるべく食べるようにする
水分しっかりとる

②運動
YouTubeのトレーニング動画みながら、
背中やお腹系のトレーニングと、ダンス。
10分程度の動画を4〜5本。
まだ子供が小さいので、1人でウォーキングに行ったりなどの時間は取れないので、お家でのトレーニングメインです。

あとは子供と一緒にテレビを見ている時などに、腹筋や足パカしたりしてます。

すぐに結果が現れないのはわかっていますが、まだ1キロしか落ちていません🥹

健康的に痩せていきたいので、食事を抜いたりはせずに頑張りたいです。

アドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

2人目出産後に食べ過ぎが続いて全然体重戻らず、産後2年経ってからダイエットして1ヶ月で5キロほど、2ヶ月で8キロ落としました

人それぞれなのであくまで目安ですが、私は外食は好きに楽しむけど、そのほかの日は3食ともご飯は100〜140くらいにしてました!
あとは野菜、きのこ、海藻類などは好きなだけ食べていて、タンパク質もしっかり取りました。

気をつけていたのは脂質で、糖質は気にしていませんでしたが脂質だけは抑えていました!
炒め油を使わない工夫や豚バラ、ソーセージ、ベーコンなどは食べないこと、おやつも脂質のほぼないスルメや草餅や大福などを食べていました!

よくダイエット中の脂質は1食15gとか言いますが、油大さじ1で15gです🥲
レンチンや蒸したり、油なしで炒めてましたよー!

スナック菓子も大好きなのでたまに食べてましたが、それこそ脂質すごいので醤油皿に出してました😂

• ママリ

ママリ

2ヶ月で8キロすごいです😳
    野菜きのこ海藻でお腹満たすの、理想的です✨
    私もっとお米減らして野菜類増やすべきですね🤔
    勉強になりました!!
    コメントありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ

運動かなりしてますね!!
筋肉がつけば基礎代謝が上がるので、筋トレを続ければ体重が落ちるペースがこれからもっと上がると思います😊

食事面では鶏胸肉など脂質の少なくタンパク質が多いものを中心にしたり、ご飯をオートミールに置き換えたりするとより効果があります🥣

運動や食生活改善でゆっくり痩せたほうがリバウンドしにくいので、すごくいいダイエットだと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    運動頑張っているつもりですが、体が重すぎてやばいです😂
    オートミールってよく聞きますが、あれは美味しいものなのですか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オートミールそのものは味ないです😂混ぜごはんにして数食分冷凍しておくか、お茶漬けが食べやすくて好きです✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

味ないんですね?!🤣
    ずっと気になってはいるものの、正体が不明すぎてなかなか食べる勇気が出ませんでした🤣
    お茶漬けやってみます✨

• 9月9日
さっちゃんのママ

私はその場ランニングを30分ほどしています。始めて1年ぐらいですが5キロ程落ちました。
食事は白米をオートミールに変えたり白米にもち麦混ぜたりしています。おかずはきのこや海藻、野菜多めにして脂質を摂り過ぎないようにしています。
でも、はっきり言ってかっちりはやっておらずたまに適当なメニューの日もあります。
運動だけは毎日続いてますが。

私もまだまだダイエット途中なので一緒に頑張りましょう⭐️

• ママリ

ママリ

もち麦いいですね✨
    スーパー行って買ってきます!!
    運動続いてるのすごいです🥹
    私も続くよう頑張ります🤣

• 9月9日
ちはる

白米ではなく玄米に変える
だけでも全然違います🙆‍♀️
また、200gではなく
180g以内にして
夜も120g以内にするのが
いいのかなと思いますが
難しいでしょうか?💦
200gは食べ過ぎな気が…
そして、お肉を食べる時は
鶏胸肉がオススメです💕
キノコも舞茸オススメですね🤔
運動をせっかく沢山できてるので
お米を食べすぎていて
落ちにくいのかもしれないです😢

あとは半身浴で汗を流す
のもいいと思います🥰
そして、
トレーニングばかりではなく
ストレッチやマッサージも
結構ききますよ!

• ママリ

ママリ

白米食べ過ぎなのですね!!
    もともとお茶碗で3杯くらい食べてたので、めっちゃ少なく感じてました🤣🤣🤣
    米減らして野菜キノコ増やします😂

• 9月9日