※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
産婦人科・小児科

盛岡在住の方が、黒川産婦人科と村井産婦人科で出産場所を悩んでいます。費用や看護師の雰囲気、入院生活のメリット・デメリット、退院時プレゼントについて知りたいです。

盛岡在住です。
出産する場所を黒川産婦人科か村井産婦人科で悩んでいます。
費用面、看護師の雰囲気、入院生活のメリット・デメリット、退院時プレゼント等分かる方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

昨年村井産婦人科で出産しました。
◯費用面について、土曜夜9時の出産で手出しは7万円ほどでした。原則個室のみ選択で部屋代はグレードによって一泊14,000〜20,000円くらいです。
◯看護師さん助産師さんは優しいです。ただ日によってかなり忙しそうな雰囲気を出しているときもあります。
◯メリットは、個室なので他の入院されている人に遠慮せずお世話ができたり、看護師さん助産師さんに時間を問わず教えてもらえたりすることや、ご飯がおいしいこと、シャワーが毎日入れることなどです。また、状況にもよりますが帝王切開も対応してくれるし、おすすめは恐らく母乳とミルクの混合のようですが、母乳だけミルクだけのやり方も十分尊重してくれるし、そういった安心感はあります。
◯デメリットは、ミルク用のお湯を少し離れた湯沸かし室で作って、ポットに入れて個室まで持ち帰るということが数時間ごとに必要です。
◯退院時はpanpantutuのお洋服とスタイをいただきました。

今年6月に黒川産婦人科で出産しました
・費用は平日の夕方の出産で47万ほどでした
・看護師さん、助産師さんは優しい人ばかりでしたが、人に寄っては少し言葉がきつく感じてしまう時もあるかもしれないです💦
・入院生活は基本は個室で自由に過ごすことができましたが、入院して3日間ほどは入院患者が多く3人部屋で気を使いました
今新しく病院を建てているみたいなので部屋に関しては個室が増えたりするかもしれないですね!
シャワーも毎日入れます
食事は結構量が多かったりします
夜食におにぎりを作ってくれます
病院自体が母乳育児を進めているので、何もなければ基本母乳のみになります
母乳の出の確認や飲ませ方の指導をその都度見て貰うことができます
・退院時に貰えたのはミキハウスの肌着・ガーゼ・おくるみのセットや今までのエコーの動画をDVDにまとめたものと命名書は2週間健診の時に貰えます!