※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
ココロ・悩み

旦那の趣味や子育てに依存してしまい、自分の時間が欲しいと感じている女性の相談です。子育ては楽しいと思えず、自分の人生を楽しく過ごしたいと悩んでいます。

【旦那の趣味と子育てに依存してしまう私について】

旦那がどこで何をしてようと
自分は自分!
自分の人生を楽しく素敵に生きていきたい。


どうしても依存してしまう。

旦那は自分の趣味を毎週楽しみ
子育てはしたくない!と言い放ち
なんだか楽しそうに生きている。

家事や金銭面は協力的、
週1で家族の時間もある。から
離婚がしたいとかではない。

時短ではあるが週5で働き
休みの日は必ず子供がそばにいる。
特に趣味もない私はただただ子育てをこなすのみ。


自分の時間が欲しい!!!とも思うが
いざ、できたところで何をしたいのかもわからない
(自分の時間なんてできないし、
考えることもあんまりないけど)

母親ってなんなんすかね

子育てが楽しい!!って思えればいいんだけど
そこまで楽しんで育児できてない😭💦

コメント

deleted user

え、旦那さん酷いです、、、
お母さんストレスたまりませんか?そんな中でもちゃんと育児されててすごいです。
二人の子供なんだから二人で育てて当然なんですよ。しかもお母さん働いてるんですね。お子さんは、お父さんの自分達に興味がないことよく見てると思いますよ、、、
今は手がかかると思いますが、もう少し大きくなったら、子供達とお父さん抜きで旅行!とかレジャー!とか楽しめそうですけどね。
私も旦那が多忙で基本ワンオペですが、旦那がいるときは子育てやってくれるので、精神的になんとかなっています。子供が寝たあとに、お取り寄せスイーツ食べる!とか一人で晩酌とかドラマ見る!とか、ちょっとでもリフレッシュできる時間があるといいですね。
あまり無理しすぎないで。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    コメントありがとうございます♪


    私が何か言えば
    「子供欲しかったんでしょ?
    子育てしたかったんでしょ?
    俺は子供産んでなんて頼んでないよ?嫌なら産まなきゃよかったのに」

    という返事が返ってくるので
    何も言えません。


    そうは言いつつも
    家族で出かけたり
    お兄ちゃんはプールに連れて行ってくれたりと
    多少は育児もしてくれています。


    まぁ2人同時は絶対嫌なようで、1人の時間はないんですけどね🥲💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで責任押し付けるのずるいですね。同意したのだから、二人で育てるべきと思いますが、あまり父親の自覚がないんですかね、、😇
    お母さんの頑張りをちゃんと子供はみてると思うので、そのうち子供が最大の味方になってくれますよ。
    私も特に長男はほぼワンオペでやってきたので絆は強いと感じてますw

    • 9月9日