※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が家事を手伝わない時、どうすればいいですか?

なんでやってないの?とかなんでもやっておいてくれると思っている旦那へどうしたらいいですか?

旦那は休みで子供と実家へ遊びに行く日に、私は仕事でした。朝ご飯は子供の分だけ準備して家のことや準備をしていました。

旦那が「おむつのゴミ袋は?入ってる?」と言うので「入ってるか確認してなかったら補充しておいて」と伝えました

そしたら「1枚もないんだけど?なんでないの?」と攻めるように言いました。
だから「確認してなかったら入れればいい話だよね?今週は天気も悪かったから児童館も行けてないしおむつは持って行ってないから確認していない」と言いました。

そしたら「いや、天気悪かったって雨降ってないでしょ」と言うので「一瞬降ったりで不安定だったから」と言いましたがその後もなんか言ってました


トイレ掃除も「汚いの気づかないの?俺より回数多いのに。あれ買ったら、置くだけのやつ」と言われ、、、私がトイレ掃除はしています。


あれやったらとかいいだけは簡単なんだよ😨

コメント

deleted user

めちゃくちゃムカつく〜😇😇😇

私は家政婦さんですか?
なぜあなたは家主なのに口だけで何もしないんですか?
本当に思いやりがないですね。自分の家なんだから気付いたらやればいい話では?文句しか言わんのやったらハウスキーパー雇えるくらい稼いでこいよ。

って言ってやりましょ…

すー

気づいたら自分でやれよって感じですね😅ハッキリ言ってしまう方なので私暇そうに見える?言ってる間にやったら良くない?って言っちゃいます😂普段旦那以上に家事や育児で動いてる自信あるので😊