※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

最近、育児でイライラが募り、夜泣きも多くて眠れない。怒ってしまい後悔。もっと余裕のあるママでいたい。

今日で8ヶ月を迎えました❤
愛おしい娘✨✨✨

なのになのに。最近グスグスでつかまり立ちしたかったり興味の方向が他方で本当に目が離せなくなりました。

積もる家事などでイライラが積もり積もり。分かっていたはずなのに。夜泣きも多くてまとまって眠れないことも。。

怒ってもまだ理解出来ないと分かってるのに、怒ってしまいました。大きな声で。
見兼ねて旦那が娘を連れて私を1人にしてくれましたが悲しくて。ダメなママでごめんねって寝顔に謝りました。

本当にダメなママでごめんね。

とんでもない8ヶ月にしてしまって後悔です。

もっと余裕のあるママでいたい。

つぶやきでした

コメント

みいこママ

わかります!!!!!
愛おしくて愛おしくてしょうがないのに、家事とか色々と出来ないことが積もっていくと余裕がなくなって、あー、もうなんなのよ!ってなっちゃうんですよね😭
怒ってから自己嫌悪で...でも子育てってそうゆうことの繰り返しで子どもと一緒に親としても成長させてもらってるって感じです😊
イライラしそうになったらハァーっと息を吐いてまず子どもをギューッと抱きしめてます!たまには家事も放置して子どもが興味あるものを一緒になって楽しんでます!夜泣きで寝れない時は昼寝の時一緒に寝ちゃったりもします😊
お互い子育て大変ですが愛おしい子どものため頑張りましょうね💓

• 雛

ありがとうございます😊
    イライラしそうなったら抱きしめるって明日からやってみます!
    性格的に決めたことはやり遂げないと気が済まないタイプで。そこを諦めたーとほどほどに手抜きできる様にしなりたいです。
    昼寝してないです。あっ今のうちに出来ることしなきゃって感じで。でも、横で寝てみます🤗
    みなさんに回答してもらって読んでて元気出ました!!

• 2月17日

わかります!!うちも8カ月目前にハイハイとつかまり立ちを覚え、それまでずりばいもせずにひたすら座っている子だったので、突然の目の離せなさに数日でぐったりしてしまって…夕飯もそれまでより2品くらい減ってしまったし、疲れからか体調は崩すし…でした😵

娘さんを連れて、一人の時間を作ってくれる旦那さん、優しいですね!!だめなママじゃないです。赤ちゃんだってグズグズの日があるんだから、ママだってグズグズの日があったってしょうがない、お互いさまだと思うと気が楽になりませんか😊?
明日は良い日になりますように!!

• 雛

私も体調崩して余計にイライラでした。
    ママもグスグスって言ってもらえてそうだよね!!って思って元気出ました🤗
    ありがとうございます😊

• 2月17日
みきみき

はじめての育児だし
すべてはじめてのことばかりだし、思うようにいかないし、
だんだんきもちの余裕がなくなってくるとイライラしちゃいますよね?
あれもこれもやらなきゃと焦ってきて💦
ダメなママぢゃないです。
一生懸命考えてやろうとしてるのが伝わってきました✨
旦那さんも優しくフォローしてくださって。
わたしも、昨日離乳食のお皿をバンバンされて、ダメだよと強くゆってしまい後悔しました。離乳食をうまく食べないから余計イライラしてしまいました😢
余計なんて、何度も育児を経験したお母さんでも、その子供その子供で性格も違ったりうまくいかなくてここで相談したりしているようなので、はじめての育児なら余計余裕は、なくて当たり前と思うと少し楽になりませんか?✨

• 雛

離乳食分かります。思いたくなくてもせっかく作ったのに何で食べないのー!なんで投げ飛ばすのーと。そんなのもイライラに足されてたのだと思いました。
    余裕のあるママなんて本当はそうそういないのかもですね。周りがみんな素敵で優しいママに見えてきて余計、娘に申し訳なく感じて悲しくなってました。
    余裕なくて当たり前✨とても元気出ました!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
ごんぎつね

私もイライラ、よくありますよ。昨日は特に自分の体調もよくなくて、いちいちアレコレ邪魔してくる(本人はかまって欲しいだけなんだけど)のでほんとにイライラ!
寝不足になると、イライラ倍増しますよね。

そういうときは家事は諦めます 笑
洗濯は…明日で!
晩ごはんは…サラダだけ作って、冷凍の白ご飯と、インスタントのみそ汁。おかずは卵でも焼いとけば!笑
息子の食事もレトルト万歳。

• 雛

返信の欄が別になってしまいました。すみません。

• 2月17日
雛

構ってちゃんすごいです。うちも。。
夜泣きで抱っこ。下ろすとまた泣くしで抱っこで朝を迎えてます。
手を抜けるところは抜いてお互い楽しく過ごせるよに心がけます😊
ありがとうございます😊