※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新人や新入りに厳しい人がいる状況について、他の人はどう感じるかについて相談しています。

私の考え間違ってますかね?

新人とか新入りに厳しい人っていません?
正確に言うと厳しいという鎧を被った意地悪…

例えば私を含むママ友グループができあがってたとして、新たに輪に入りたそうなママさんが現れたとします。
すんなり輪に入れない人いませんか?人見知りとかではなく露骨にイヤそうな感じを出す人。

職場でもそうです。
新人だと当たりが強い人。気が合いそうだと判断したり仲良くなったほうが無難だと思えば態度を軟化させる人。

私に直接な害はないけれど、こういう人なんだな〜と冷静に思ってしまいます。
根が優しい訳じゃないと気づいてしまうと言いますか。

皆さんはどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ

前者は、あー幼い人だなぁと思います。
後者は、人見知りなのか?とも思いますね🤔初めて会う人には馴れ馴れしく?できないとか?距離を縮めるまでは様子見ちゃうとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者の場合、ぶっきらぼうとか人見知りならわかるんですがそんな言い方する?ってくらい当たりが強い人がいて😳
    私の周りにたまたまそういう人がいるだけですかね😅

私が受けたわけではないんですが、人への敬意持ってる?私への態度とえらい違うなと一線おいてしまう自分がいます。

私の考えが間違ってる可能性もありますね😭 
    ありがとうございました❣

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに当たり強い感じなんですね!
    そんなシーンを見ちゃったら、あーこっちが本性か〜と思っちゃいますね。

• 9月9日
はじめてのママリ

いますね😑
何をそんなに?って思いますが、ほっといてます。

どうでもいい人に対する態度って、本来の姿みたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜と思いました!
    私自身は不思議とイヤな扱い受けない方なんですが、いくら私が受けてなくても他の人にしていたら疑問が湧いてきますね…

どうでもいい人に対する態度=本来の姿

すごく納得できる気がします!
    根っこの部分が優しくないんですよね😅きっと

ありがとうございました❣

• 9月9日
はじめてのママリ

露骨に嫌な顔をする人は、自分の今いる状況を崩したくない人なのかなぁーと私は感じます。。。
その人が入る事によって自分の立場が変わるのを極端に嫌っての行動なんだと、、、。。。
こういうタイプの人はめちゃくちゃ臆病者か、本当に性格が悪いかなのかなー、、、と私は感じてしまいます。。。

態度を変える人は、単にそういう人な気がします笑
心を許すのに時間がかかる人も居ますからねー😆
あと、人の好き嫌いがはっきりしていて、激しいか、、、笑

私は、最初と態度がかわる人(先輩)と仲良くなる率が高いのですが、、、そういう人は仲良しな人には優しい方も多いですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ臆病者か性格が悪いかっていうのよくわかります!

心を許すのに時間がかかる人。そういう風に捉えればいいんですね!
    なるほどと思いました!

最初と態度が変わる人と最終的に仲良くなる事は私もあるんですが、私の場合はでもこの人本質的には〜という見方をしてしまって…😭
    仲良い人にだけ優しいのも好きじゃないんですよね💦
    アンタの好き嫌いで人を不快にさせるなって考えがあるんだと思います💦

ママさんの回答を見て、ママさんのような考え素敵だなと思います!
    色々なご意見が聞きたかったのでありがたかったです!

• 9月9日

前者は今の状態を壊したくないんだなって思います。私も新参者が入るのは本音ではすっっこい嫌です。今の人数、状態がいい感じなのに新しい人入ったら崩れる気がして嫌です。

職場の方はあるあるだと思います😂人間関係最初から良くして仲良く〜の方が少ない気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も心地良い環境が変化するのはイヤな気持ちもあるんですが、それ以上に自分のイヤかどうかで相手を不快にさせるなよって気持ちが強くて。
    イヤなのはいいんだけど態度や表に出す人が意地悪いな〜と苦手に感じてしまってたんだと思います!

職場はあるあるくらいに思っていればいいですね!
    ありがとうございました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

分かります〜
どちらも、損する性格の人だなって思います😂そういうことをする人のことを好き!人間として尊敬する!って人っていなくないですか?なのでいざ、窮地に追い込まれたら人望もないので誰も助けてくれないですよね😂助けたくないですもん😂

自分はそういう人間にならないように気をつけてます!笑