※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃん
子育て・グッズ

子供の習い事は何をしていますか?プール以外で参考にさせてください。小学生から習わせたいです。習い事はどんなきっかけで始めましたか?4歳くらいから始めたいです。

子供の習い事は何をさせてますか❓参考にさせてください!できればプール以外でお願いします🙇プールはいずれ始めたいとは思ってるのですか、遠くてバス送迎サービスが可能となる小学生から習わせたいなと思ってます!
また、習い事はどんなきっかけで始めたのでしょうか?親が習わせたい、子供が向いてそう、子供が自分からやりたい!と言った、など、教えてください🥹4歳くらいになったら始めたいなぁと思っています!

コメント

まま

ピアノ、日舞、ダンス、バレエを考えていましたがまだできてません😂

• えまちゃん

えまちゃん

コメントありがとうございます😊
    どれも素敵ですね〜!
    私もピアノやダンスはいいなと思ってました🥰

• 9月12日
さらい

和太鼓、スイミング、空手です

• えまちゃん

えまちゃん

和太鼓やってるんですね!😳
    子供は太鼓好きですもんね!
    空手もいいなと思ってました😀

• 9月12日
ママリ

上の子が4歳から絵画教室、6歳になりダンスしてます。下の子は4歳からどちらも始めました。きっかけは上の子が絵を描くとかなりの集中力だったので絵画教室に見学に行き本人が行きたいと言ったので通い、下の子も4歳になって始めました。

ダンスは下の子がテレビを見ていて、ダンスやりたい、踊りたいと3歳の時から言ってたので下の子4歳、上の子6歳から一緒に始めました。

• えまちゃん

えまちゃん

集中できるものがあるのは良いですよね🥹✨ うちの子もそういうのを見つけていきたいです✨

• 9月12日
ひーぼう

長男、4歳からサッカー、ピアノやってます。サッカーは自分から、ピアノは親の意向です。長女は体操やってます。ジャンプしたり、登ったり、ぶら下がったりするのが好きで向いてるかなと思いやらせてます。

• えまちゃん

えまちゃん

本人が得意そうなやつをやらせるのもいいですよね🥹✨

• 9月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

スイミング、体操、フラッグフットボールやってます。

送迎があるのって、スイミングか体操、あとは個人塾とかかなと思います。

• えまちゃん

えまちゃん

体操や個人塾も送迎アリの場合があるんですね!初めて知りました!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
もこもこにゃんこ

野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室なんかをやってました。

子どもがやりたいって言って始めました。
野外保育だけ、1歳半くらいだったので私の希望で始めて満3歳入園の時に一度退会して、年少で子どもがまた行きたいと言ったので再開しました。

• えまちゃん

えまちゃん

色々やってたんですね👏🥹
    お料理教室も良いですね🥹✨

• 9月12日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お料理良いですよ〜😊
    料理を教えるだけではなく、料理を通して色々な事教えてくれます✨
    手首の使い方とか、硬い物柔らかい物を切って触感の違いを知るとか、並行して作業を行うために計画を立てるとか。

• 9月12日
  • えまちゃん

えまちゃん

なるほど!器用にもなりそうですし、要領も良くなりそうですよね🥹
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日