※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
サプリ・健康

38.7度の熱、頭痛、腰痛がありましたが、熱は下がり、症状も軽減。インフルの可能性は低いか悩んでいます。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

【熱が下がり、頭痛や腰痛も治まったので、インフルの可能性は低いですか?について】

病院受診について

母親の私が金曜日から38.7発熱頭痛腰痛あり
症状から、コロナかインフルかなと思って
家で抗原検査でコロナは陰性
インフルなら時間たたないと意味ないなと思って
土曜日(今日)受診しようと思ってました

解熱剤は金曜日の夕方に一回だけ飲みました

夜は熱37.7ほどありましたが
いま、土曜日の朝36.7

解熱剤の効力もきれてると思いますが
平熱に戻ってます

頭痛や腰痛も治まった気がします


この場合、インフルの可能性は低く
病院に行かなくても大丈夫だと思いますか?

インフルならインフルの薬じゃないと
しばらく熱下がらないイメージなのですが…



これからまた熱上がってきますかね

ワンオペなので病院に行かなくてすむなら
その方がいいなぁと思いまして

アドバイスご経験談
教えてください

コメント

ふてこ🏕

私も同じ症状、家でコロナ陰性で翌日に熱も下がってたので耳鼻科受診したら急性扁桃腺でした…!
(抗生物質飲んだのに、飲みきった1週間後また熱出しました😭)

熱が下がったのならインフルではないのかなと思います。

  • ままり🔰

    ままり🔰


    そうなのですね。
    他に症状はありましたか?

    インフルならこんなすぐ熱下がらないですよね💦

    病院行くのか迷います…💧

    • 9月9日
  • ふてこ🏕

    ふてこ🏕


    熱、頭痛、関節痛(腰メイン)でした💦

    様子見てもいいような
    行っといた方がいいような😭
    お子さんいると自分の受診迷いますよね💭

    • 9月9日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    同じです!!

    扁桃腺なんですね🥵💧

    とりあえず今日一日様子みることにしました、
    このまま症状でなければいいのですが😂

    • 9月9日