※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友人の結婚式に旦那が送迎し、娘を連れてショッピングモールに行くことに不安を感じています。休日の過ごし方について悩んでいます。

【休日について】

私はその日、友人の結婚式に呼ばれています。
送迎は旦那からしてもらうのですが式場までは30分-1時間ほど。午前中から始まり大体受付から終わるまでは5時間くらいかかります。てっきりその間私を送り届けたら帰るものだと思っていたのですが、5時間ほど近くのショッピングモールを娘をベビーカーに乗せてデートしてくるとのこと。
まだ娘は歩けませんし、離乳食もある。うんちだって出るかもしれない。絶対大変だよと言いましたが、やってみたい(2人で2時間を超えるお出掛けはしたことありません。)とのことで心の底からすごいなと思いました。私なら絶対帰ります。
でもこれって私が娘と毎日一緒に過ごしてるから大変さを知っててそう思うだけで、旦那からしたらたまの休みにやるだけだから余裕?むしろ可愛い可愛いって感じなのかな。
大変なのが目に見えてるからやめなよという気持ちと大変さを感じる良い機会にもなると思います。でもなんとなく、私的にはそこで一生懸命面倒みたからエネルギー切れになって夜や翌日などに響かないか不安です、、、
なんだか勝手にモヤモヤしています。

コメント

こむぎ

私も絶対帰ります💦
うちの旦那も帰らないタイプで、しかも余裕だったとか言いそうです😂

  • ママリ

    ママリ

    それイライラしますよね、、、
    余裕だった?あ、そうありがとう…笑って感じになります…

    • 9月9日
ママりん

やってみたいならやらせたらいいと思います☺︎
意欲あるだけ素敵だと思いました✨
下の子が生まれたら更に2人で出かけてきてーってなるでしょうし今から色々慣らしておいた方がいいのかなー?って☺︎

  • ママリ

    ママリ

    そうします!今回は意欲を無駄にしないように頑張ってもらいたいと思います🙆🏼‍♀️

    • 9月9日
むな

旦那さんの頑張りを試すという意味でやらせてみて、もしきつい時は式場の駐車場にきてね。と言っておいてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    もし仮に式場に来たとしても私は途中で抜けることができないんです…
    でもそこできついからと言って来たらあ〜やっぱりねと思ってしまう自分がいる気がします…

    • 9月9日
  • むな

    むな

    それならば頑張ってもらいましょー!!!

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうします!お返事ありがとうございます😊

    • 9月9日