※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

葉酸サプリは妊娠5ヶ月から意味があるのか気になります。妊娠が10週で気付いたので、コストコで購入して飲んでいますが、まだ2本残っています。

葉酸サプリって、妊娠5ヶ月は意味ないのかな?私は妊娠に気付いたのが10週だったので😫気付いてからコストコで購入して飲んでますが、まだ2本残ってるし飲んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントに正確にいうと、妊娠に気づく前あたりが一番大切みたいですよ。
飲んでても害はないし、残ってるなら飲んでていいと思います!

• ママリ

ママリ

妊娠前かぁー😅残すのは勿体ないので継続します🫡ありがとうございます✨

• 9月8日
aya╰(*´︶`*)╯

妊活するぞ‼️ってなってから葉酸サプリを飲み始めて出産するまでずっと飲んでましたよ!
葉酸は赤ちゃんにとって必要な栄養素なので継続して飲むといいですよ!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんに効能が薄れても、何かしらの効果がありますよね😆妊娠中は取れる栄養はとっておきたい🫡ありがとうございます✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期〜後期も、葉酸は通常時の2倍必要らしいです!なので飲んでた方が赤ちゃんのためになると思います☺️❤️

• ママリ

ママリ

えぇー!!2倍😳😳知らなかったです!ちょうど出産まで分ほどあるので継続します😆ありがとうございます✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今日検診で先生に聞いてきました☺️!
厳密には16週までは飲んで欲しいかな!って言われました😂
飲んでても問題はないからゆる〜く飲んでてーって感じでした笑

• ママリ

ママリ

わぁ!グットタイミングで🤗5ヶ月位までは必ず飲んでほしいんですね~😲上の子2人の時は飲んでなかったので、何が代わるのか3人目が楽しみです😆ありがとうございます✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😂
    飲んでて赤ちゃんに悪いことはないからサプリ飲んでお野菜食べたらいいよって言ってもらったのである分は飲み続けようと思ってます☺️!
    ちなみに私もコストコで買ったやつが残っています😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

お野菜もですね✍✨最近鍋にハマって食べてたので、葉酸も飲んでたし、一気に体が健康なのかも?って思えてきました😄笑
    やっぱりコストコが1番安くてサプリなどは良いですよね😆薬局だと高くて😫

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜からも摂ると良いよーみたいな軽い感じで仰ってたので
    サラダ良く食べてます☺️(食べれるものがなくて)

お鍋いいですよね〜😍
    これからの時期更に美味しく感じるので冬が楽しみです❤️

そうなんですよ!
    ビタミンDも一緒に飲んでるので高くて😂💦

• 9月8日
てん

出産後も、授乳が終わるまでは葉酸を飲むといいって聞いたことあります☺️!
私は妊活中から飲んでたんですが、妊娠してから悪阻で飲めなくなってしまって、肝心な時期に飲めてなかった気がします😂
飲めるようになってからは、後期の今でも続けて飲んでいます🥺

• ママリ

ママリ

産後も良いんですね😳授乳中って赤ちゃんに栄養全部持ってかれるイメージだから😂飲んでおいて損はないですね🫡
    悪阻キツかったんですね😫でも、妊活中に飲まれてたからママの胎盤は栄養満点で作られてそうですよね🤗ありがとうございます✨

• 9月8日
  • てん

てん

確かに、産後でも赤ちゃんに栄養もっていかれますもんね🤣💓
    でも、母親や祖母の世代って葉酸サプリなんて無かっただろうし、それでも大半の子が元気に産まれてるから飲んでなかったからといってそんなに気にする必要もないのかなって思ってます🥰
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね💪✨

• 9月8日