※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
家族・旦那

寂しい。夫婦仲は時が経てばまた戻る?育児も家事もこなし、良きパパです…

寂しい。
夫婦仲は時が経てばまた戻る?

育児も家事もこなし、良きパパです。
だけど最近理想としてた良き配偶者ではないと思うことが多いです。
お互いにだと思います。
どちらも常にイライラ。
例えば、子供がまだいなかった夫婦時代
風邪をひいたら、ひたすら心配、毎日具合はどう?体温は?てきかれて看病してもらってたし、してました。
子供が2人になって
どちらかが風邪ひくと、まずは子供の世話をどうするかを考えてしまいます。
相手の心配より自分が子供2人を一気にみなければいけないことの焦りや苛立ちの方が大きい。
数日前、私が風邪をひいた際、子供2人を連れて外に出てくれたのはとても助かりました。
けれどそれも無言で苛立ったように2人を抱えてドアをガチャン、寝ている私に何にも労りはなかった。
せめて、具合どう?とかきいてくれたらなぁ、、

最近は私にイライラしているのもわかるし、私もそんな旦那が嫌い。
今日久しぶりに2人だけでテレビを見て、
あれ?なんか違うな。居心地悪いなと思ってしまった。

子供がもう少し自立したら夫婦仲も変わってくのですかね。
誰か教えてーー!!

コメント

ママリ

わかります🥲
付き合ってた時とは明らかに相手への気持ちも変わりました。
ほんとは仲良くらぶらぶでいたいはずなのに、普段の態度や行動でイラっとして、それが積み重なって、好きってどーゆうことなのかわからなくなりました。
旦那にきゅんなんかしないし
なんなら他の人の方がします…🥲

• aa

aa

コメント有難うございます。ほんとそうなんです。
    なんで変わるんですかね💦イライラ積み重なっています。あんなに好きだったのに、、
    同じように感じてる方もいるんだと少し気が楽になりました。
    周りは良い夫婦関係ばっかりなので相談できず苦笑、、

• 9月21日
ままり

子育て大変だし、当然お互いにイライラすることもありますよね💦

ほんとに子どもがいると風邪もひけない😅
うちはほんと寝込まないように子どもが風邪引いたら夫婦でどんな調子が毎朝伺ってサプリめっちゃ飲んで乗り切ってます🤣笑
たまにやっぱダウンするけど😇💦

最近、私、旦那にちゃんと優しくできてるかな?何かしてあげたかな?って考えます。

2人の時は気持ちも向き合ってたしコミュニケーション取れてたけど、今はやっぱ子どもたちに注意がどうしても行くから。

だから、旦那がお風呂上がってすぐ飲めるようにお酒作っておいたり、お弁当作ったりできることで気にかけるように最近してます😊

最近は子どもたちを早く寝かせて21時頃から夫婦の時間ができて、一緒にアニメ見たり携帯いじりながら色々話せるようになりました。

• aa

aa

コメント有難うございます。
    素敵ですね!とても。羨ましいです。
    なんかそうゆう気持ちにもならないのですよね、、悪い時は顔も見たくなくなるとゆうか💦
    結婚当初は大好きで仕方なかったんですけどね。
    かといってこの状態から打破したい!
    コミュニケーション不足は否めないのでもう少し旦那と話せるよう頑張ります。有難うございます。

• 9月21日

むしろ子供できて悪くなったなら時が経てば戻ることはないと思います。奥さんはこれまでの夫への積もり積もった不満というのは無くならないだろうし、旦那さんも今更奥さんに歩み寄ろうなんて思考にならない気がします😂子供出来ても変わらないか、いい意味でお互い変わった夫婦しか子供が巣立ったあとも仲よく居られないんじゃないかなあって思います。夫婦仲は時が経てば戻るというのはお互いに戻りたくて歩み寄る気持ちが強くないと無理な気がします

aa

皆さまコメント有難うございました!
家族全員が溶連菌やらヘルパンギーナやらたてつづけにかかりコメント遅れてしまい申し訳ありませんでした。
もう少し歩み寄りを頑張りたいです、、
なんとかしないと。。