※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもし!
お金・保険

旦那の金の使い方が荒くて困っています。アドバイスをください。離婚は考えていません。

【旦那の金の使い方の荒さについて、どうしたらいいか悩んでいます】

もう旦那の金の使い方の荒さ、お手上げです。何してもだめです。例えばショッピングでリボ払い、分割払い、かんたん決済で使い放題、言うと余計駄目なのでもう黙ってます。小さい赤ちゃんがいて働きに出ないといけないかもしれません。使いたいだけ使われます。もちろん貯金なしです。こうしたよ!とかこれいいよって、アドバイスないですか?たぶんかんたん決済止めたら、カード使われます。リボ払いや分割払い、ショッピングです。離婚はなしです!興味ありません!

コメント

私の旦那もお金にルーズでした😢
貯金無しで小さい子がいるといざという時の費用が不安ですよね……
クレジットカード自体を止めちゃって持たせないのは厳しいでしょうか……?
私の場合はスマホ決済はパスワードを付けて私が許可出さないと決済出来ない様にして、カード類は銀行のものも含めて私が全て管理するようにしました。

あと、カードやかんたん決済はあまりお金を使った実感が無いので、お給料が入ったら全て下ろすようにしました。
現金だと目に見えて減るのが分かるので、主人も使うのを渋るようになりました。

ちょっと危険ですが、貯金も現金で手元に残すようにし、給料日に万札を夫婦2人で何枚あるか確認すると、貯金が楽しくなって貯まりやすくなりました。
貯金が楽しくなると自然と使わなくなります!

• きもし!

きもし!

通帳は私が持っていたのですがバックから出し、勝手にカードを作ってしまいます💧しかも今なんてアプリで自分で通帳管理し始めました💧ケータイのかんたん決済、今月29000円も使ってます💧寝れません😰何かを制限すると何かで暴走します。しつこく言うと逆効果で、暴走します。タチ悪いです👎貯金しようねって言ってますがあてになりません。私は仕事できたらしたくないのですが。仕事決まればこんなに口うるさくなくて良いのですが。はじめてのままりさんのようにうまくいくません。何か打開策がないか、考えて考えてるのですが、やはり仕事するしかありません💧

• 9月8日

退会ユーザー

それは不安で寝れないですね……😢
    はろさんもうるさく言いたくて言ってる訳じゃないでしょうに😭

旦那様にはろさんの不安な気持ちを説明しても分かってもらえない感じでしょうか?

小さいお子さんがいて大変なのにこれ以上頑張らなくちゃいけないの辛いですよね……

回答になってなくて申し訳ないです💦

• 9月9日
ママリ

そこまで酷くはないですが
軽い気持ちでリボ払いに手を出したりお金にルーズな旦那です。
黙って容認してても何も変わらない気がします。

リボ払いが終わるまでお小遣いなし、副業して返せ、と全額家計以外から返させました。

家に置いてあったお金こっそり使った時は認めないので
それなら泥棒が入ったに違いない、と一緒に交番まで行って被害届出す寸前まで行きました。

こっそり止める、カード返してもらう。とかしても根本的に変えないと何度でも繰り返すし、借金したりなんとかしてお金作ると思います。
離婚する気がないならとことん向き合ってその都度正す他ないと思います。

• きもし!

きもし!

私に魅力がないからなのでしょうか?何が彼をそうさせるのでしょう。

• 9月8日
ママリ

お給料から天引きで手の届かないところに送金するしかなくないですか。例えば貯蓄型の保険で引き落としさせて強制的に貯金。
働きに出てもあてにされません?奥様の給料あてにしてさらに使い込まれそう。
衝動的にお金使う人はそういう病気だと思った方がいいです。
浪費に依存してる病気の人を本気で治したいですか?治したいならスマホ解約が1番かな。スマホあるといくらでも無限に浪費できるし。
本気で治したくないなら、上記のように貯蓄型で強制貯金させて残りは好きにさせる。

• きもし!

きもし!

口座番号が知れてるので、使いたい放題なんです💧なんでお金かけてまで女?サクラ?と話したいんでしょう。あっちは仕事なのに。

• 9月9日