※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【父親の家事参加についての悩み】実家に住んでますが、本当に父親って…

【父親の家事参加についての悩み】

実家に住んでますが、
本当に父親って何もしないんだな
って感じます😂💦

ご飯も作っておいてあるのに
母にご飯ちょうだい。と、、

自分でよそうだけじゃん😅
掃除や洗濯も料理も家事全般全くしない
庭の掃除もゴミ捨ても力仕事も😓

あんな人と結婚したいと思わない〜

母も大変と言ってるけど
そんな風に育ててしまったのはあなただよね
というとおばあちゃんだよと言われ笑笑

なんでもやってあげちゃうのがダメとしか思えない

子どもたちには自分でやる力をつけるために
今からいろいろとさせてます

コメント

はじめてのママリ🔰

親世代はそういう男性多いですよね!!
私の父もそんな感じだった所で母が骨折して1ヶ月ほど入院して、家事+入院の手続き、準備の手伝いでパニックになってました😂
大半を私が手伝い、お父さんができない事で娘の私が苦労する羽目になりました。笑
今後母が先に亡くなる可能性もあるし、父の今後の生活の練習だと思って、退院後も父にも出来るだけ家事やってもらっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多いですよね💔
    60なんですけどね。。
    元旦那のお父さんと
    比べてしまって笑笑
    料理も掃除も自分のことしてたなと

    お母さんが入院するときは
    ありましたが、一応は
    してましたね。。

    これから私が一緒に住むので
    めちゃくちゃ苦労するのは
    私ですよね😅

    やってくれるだけ優しいですね!
    私の父はだらしなさが目立つので
    どうなんでしょう😂
    掃除くらいは多少みんな
    する気もするんですよね

    • 9月9日