※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんのお布団について悩んでいます。ベビーベッドにお布団を敷くか迷っています。お布団セットを買うべきか、掛け布団は必要か、防水シート付きのセットはどうか考えています。

冬生まれの新生児のお布団について。
ベビーベッドの上にお布団を敷こうと思っています。
お布団セットを買った方がいいのか迷います。
掛け布団はいらない、との意見もよくみますが、冬なので寒いのではないかと思い。。
また、防水シートとかが一緒になってるセットもありますが、どうなんでしょうか??

コメント

ままり

部屋が暖かければ、掛け布団はいらないです!

掛け布団はすぐ蹴り飛ばすので、その後も使える膝掛けとかの方が用途が色々あっていいですよ〜!しかもガンガン洗えるので😊

敷布団と、防水シーツ、キルトパットやシーツを買えばいいと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

12月生まれです。
お布団セット買いました!
最近は大丈夫ですが、オシッコ飛ぶので4ヶ月頃までは防水パッドついていて楽チンでしたー!
セットについていた掛け布団はほぼ使ってないですが寒い地域に住んでいて暖房がついていても寒そうで💦
ニトリでNウォームの敷パッド、掛け布団買って使っていました!
少なくとも敷パッドはあっても良いと思います!なかったら予想以上に冷たいです😔!

ぽむ

上の子が冬生まれでした!
お布団セット買いましたが、掛け布団は怖くて使いませんでした。(西川のベビー布団セットのものは凄く軽いので使っても大丈夫かなとは思いましたが念のため)

暖房つけて、スリーパー着せて寝かせてましたよ😊

防水シーツはオムツ漏れ、吐き戻しなどがあるので、私は必須だと思います。
防水シーツとキルトパットが一体化してるものがあるのでそれが便利です😊赤ちゃん本舗だと、らくらく防水キルトパットというものです🍀