※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

1歳の娘が発熱し発疹あり。小児科か皮膚科どちらを受診するべきでしょう…

1歳の娘が発熱し発疹あり。小児科か皮膚科どちらを受診するべきでしょうか?

4日前に発熱。発熱時から少し発疹がありました。
先生に発疹を見てもらい「発熱時に発疹が出る事はよくある。これといった病名は無い。解熱して数日したら発疹もなくなるでしょう」と言われました。
そして本日。熱は4日かけてやっと下がりましたが、発疹はひどくなっています。突発かと思いましたが、突発の場合、解熱してから発疹が出ますよね...?

顔、お腹、背中と広範囲に発疹がでているので、もう一度受診したいのですが、一度みてもらった小児科か、熱も下がったし皮膚科か...。小児科の先生には、熱が下がったら発疹もなくなると言われたしなぁ😥

鼻水や咳など風邪症状は無し。食欲あり。コロナ、インフルの検査は陰性でした。

コメント