※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmoti🐶
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事に悩んでいます。歯が少なく噛みにくいため、食べ物の種類や量について相談しています。保育園の先生からもアドバイスをもらっています。対策や食事の工夫について教えてください。

先月1歳になったばかりの男の子を育てています。
最近食事がなくなると大泣きしてご飯を追加したりお菓子を食べたりしても落ち着かず
ミルクを嫌がる時はどうにか抱っこで泣き止ませたり食べ物をあげたりしています💦
保育園ではそんな事ないようで先生にもお家のご飯が足りないのか、柔いならもっと噛むものを!と言われました💦
歯がまだ下2本しかなくあまり噛みません…。
食べるだけあげればいいでしょうか?
なにか対策はないのでしょうか😭

コメント

🍀

うちの子もとっても食いしん坊で、平和に食事が終わることが無かったです😂💦
1歳0ヶ月頃は普通の食事にご飯追加して、バナナ1本ペロリでした笑
(本当によく食べたので、11カ月で卒ミしてます。)

さすがにこれ以上の量は…ってところでご飯を切り上げて、おかあさんといっしょを見せてました!

1歳3カ月頃から食欲が落ち着き始め、最近はご馳走様ね〜と言うと自分でお皿を持ち上げて渡してくれます😊!

• anmoti🐶

anmoti🐶

数ヶ月で落ち着いたりするんですね!😳
    バナナも食べ過ぎは良くないと思い半分しかあげてませんでした😅!欲しがるだけあげてみます!
    ありがとうございます😭🧡

• 9月8日
🍀

1歳なりたてと今とでは別人?!ってくらい色々変わってます😂!笑

テレビとかおもちゃで気を紛らわせて、それ以上泣くようなら少し放置しても良いんじゃ無いかなと思います!
よく食べる子も大変ですよね💦笑

お母さんも無理せずになさってくださいね〜😊🌸

• anmoti🐶

anmoti🐶

ありがとうございます😭!!

• 9月8日