※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が夜食べた洗い物までやってるのに当たり前じゃないんだぞって思い…

残業すぎて家事育児ワンオペでやってて最近それが当たり前すぎてありがとうも言われない...
旦那が夜食べた洗い物までやってるのに
当たり前じゃないんだぞって思います
ひとりで生活してるわけじゃないのに
来年から私も仕事復帰するのに
それでもワンオペだとやってける自信ないなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です🥹
夫婦だけならまだ我慢できるけど、子供もいるから大変ですよね💦
仕事を頑張ってるのは分かるけど、もっと家族で生活をしているのを自覚してほしいですよね🥺
この状況で仕事復帰したらやっていけないです😭

• ままり

ままり

大変ですよね...🥲
    そうなんですよね〜でも頑張ってるから文句は言えずなんですよね...
    復帰するのが恐怖です🥲

• 9月8日
のののママ

溜まりに溜まって大変だと思わないの!?(2歳児のいやいやで全然着替えないで逃げるのに、長女の保育園に行こうとする)って言うと「言ってくれればやったのに」毎度返される。
何であんたがやる分まで私の脳で考えなきゃ行けないのと最近思いました。
同じ目標を共有する気がないんですよね。
最近残業あり過ぎてほっといたら家庭が居心地悪そうになっちゃって。私も配慮が足りなかったなど、一人反省です。とにかく会話!できるようには帰ってきてほしいですよね😅

• ままり

ままり

ほんとに夫婦で落ち着いて子育てについて話す時間って大切ですよね、、、早く帰ってきてくれーーーーとねがうばかりです🥲

• 9月9日