※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がおしゃぶりをやめさせたい。言葉が遅れているため言葉での指導が難しい。どうやって辞めさせたらいいかアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の男の子まだ家の中だけおしゃぶり使ってます。
2歳になるまでには辞めさせたいのですが
おしゃぶりはどうやって辞めさせましたか?
まだ発語が無い、言葉の理解も少し遅れ気味なので
言葉で言っても恐らく通じないのですが
そういう場合はどうやって辞めさせますか?
心を鬼にして付けないようにして行くしかないでしょうか?
とりあえず寝る時は必ず付けてますが、日中はできるだけ付けないで過ごせるようになってきました。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

何日か前から
もうバイバイしようねって言って
決めた日に 目の前でおしゃぶりの
吸う部分をハサミで切って
自分で捨てさせる人もいるみたいです☺︎☻

はつママ

うちの子も同じく、寝るときはおしゃぶり必須でした!
執着がすごくて、2歳半までしてました😅
うちは切っても吸ってて……仕方ないので、指しゃぶり用の苦いマニュキアをおしゃぶりに塗りました。
2週間前ぐらいから、カレンダーに一緒に✘して、この日に苦くてバイバイだよーと……。

当日バイバイを嫌がって口に入れましたが、震えるほど苦かったようで、その後は口にいれることなくなりました!