※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸です。今こたつで豆椅子に座らせご飯食べてますが、ダイニングテー…

賃貸です。
今こたつで豆椅子に座らせご飯食べてますが、
ダイニングテーブルを買いたいな〜と思ってますが
子供2人だもダイニングテーブルとこたつ
どっちが楽ですかね?

コメント

🍠

うちも賃貸の時コタツで食べさせてました!!!
今は賃貸では無いのでダイニングで食べてますが
お子さん2人になるならダイニングテーブルの方が楽かもしれないですね👍

はじめてのママリ🔰

私は子供2人の時は豆椅子に座らせてご飯が楽でした
二人ともチョロチョロするので、ダイニングチェアだとベルトが嫌だと泣き出したり脱走したり危険で😂

ダイニングテーブルもありましたが、下の子が2歳になってようやく使いはじめました
あとは我が子達はみんなダイニングテーブルに乗って遊ぶタイプで、本当に危険で何度処分しようと思ったかわからないです…
特別困ってないなら、もう少し大きくなってからでも良いのかなぁとは思います、、

唯一メリットは
ブロックや粘土などをダイニングテーブルで遊ぶと、下の子に邪魔されずに済んだことくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

引っ越してダイニングで食べるようになりましたが、ダイニングの方が楽です☺️
座卓は下の子が手を伸ばしてくるのを阻止したり、上の子が立ち歩くのを注意したりでイライラしっぱなしでした😂