※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がいる方への質問です。関西在住の方、エアコンは1日中つけていますか?タイマー設定ではなく、1日中つけていると電気代が気になり落ち着かないとのことです。

関西住みの方に質問です。
新生児が居るのですが、小さいお子さんが居る方エアコンは1日中つけてますか?

今までずっとタイマー設定にしてたので、エアコンを消さない事に対して本当に1日中つけたままでいいのかな、電気代爆上がりするかなとか色々考えてしまって落ち着かなくて😥
新生児が居るので電気代の事なんて考えたって仕方ないんですけど…😂

コメント

もも

冬は多少厚着で我慢できますが夏は気にせず24時間つけっぱなしです😂💦
電気代もびっくりするほど高くはならなかったです😊
うちの場合7.8月は一万円少し超えたくらいでした。

はじめてのママリ

子どもたちが小さい頃はつけっぱなしでした😂
私も電気代はもう気にするのやめよーと思って、ガンガンつけまくってたら月3万超えました😂
でも言うてられないですしね💦
暑かったら私がイライラしちゃうし、快適1番ですよ⭐️笑

らいらい

まさに我が家も新生児います👶24時間つけっぱなしです😅💦電気代おそろしいですが、命にはかえれないとおもい1日つけてます。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!
まだ少し暑いので1日中つけたままで過ごそうと思います⭐️