※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症で血圧が急変し、入院中。安静と減塩で血圧が下がり、病院での測定と自宅での結果に違いがあることに疑問を持っています。

【妊娠高血圧腎症の血圧の急変について】

妊娠高血圧腎症で管理入院になりました😖
後期に入ってから血圧もあがってきていて34w頃から平均130/80、35w半ばで自宅で170/100になり緊急受診し、病院でも150/100だったのでそのまま入院となりました💦

まだ入院3日目ですが、特に降圧剤なども飲まず、減塩食を食べ安静にしていたところ、今朝の血圧は120/73と正常値でした😳

安静にして塩分控えるだけで、こんなに血圧一気に下がることありますか😅?
ちなみに病院ではベッドに横になって測ってるので、そのおかげで低く出たりするんですかね?
昨日は130/88とかだったので、あまり関係ないのかなぁ…

頭痛や手足の浮腫みはないものの、尿蛋白は+2だったので、決して楽観できる状況ではないとは思うのですが…

コメント

mk

わたしは4人とも
妊娠高血圧で(腎症までは行きませんでした)出産前入院しましたが
確かに安静にしてたら正常値まではいかなくても少しは下がってました。
でも出産までは帰れないかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安静って大事なんですね🥺✨
    家にいると、自覚症状なかったので、ついつい家事してしまって💦

先生からも血圧すごくいいので、このまま減塩食と安静続けて入院頑張りましょうと言われ、家に帰る希望はなくなりました🤣

• 9月8日
トラック🔰

安静本当に大事です!
赤ちゃんとポムポムプリンさんの安全のために、安静に徹底してください🥺✨
私はひどい目にあいました😭
ちなみにスマホのブルーライトも良くないそうなので、控えめに!
元気な赤ちゃん産んでください👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安静にしてると血圧さがるんですね🥺✨

今MFICUという母体胎児集中治療室っていうところに入院してて、先生や看護師さんから手厚いフォローを受けてるのですが、娘のこともありドタバタ入院で周りにも色々迷惑かけちゃって、でも自分はずっとベッドでゴロゴロしてるのが悪い気がしてしまって😭

でもそのおかげで私もお腹の子も今のところ大きな問題なく過ごせてるので、自分を責めるのはやめて安静も治療の一環だと思ってポジティブに過ごすようにしたいと思います🥹

スマホも気をつけます!
    頑張って元気な赤ちゃん産んで、生きて自宅に帰ります🫡

• 9月8日
  • トラック🔰

トラック🔰

私もそうでした!
    ベットでゴロゴロしてるのが今1番大事なお仕事ですよ〜🥺✨

退院したら忙しい生活が待っているので今のうちに赤ちゃんがゆっくりさせてくれてると思いましょ♡

気休めかもしれないですが、私は降圧してくれるツボ押したりしてました☆

おやすみなさい!

• 9月8日