※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

出産後すぐ2人目が出来た方に質問です。家族や会社、産婦人科の方から何か言われたりしましたか?

出産後すぐ2人目が出来た方に質問です。
家族や会社、産婦人科の方から何か言われたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後すぐではないですが
娘が8ヶ月の時に妊娠が分かりました😱

家族や会社からは早いねー!年子大変そう!と言われました💦
産婦人科は大変になるよ!と言われただけです😅

• た

その時は復帰はせずにそのまま育休延長しましたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だけ復帰しました💦
    私が介護職で人手不足なのもあり育休延長は出来なかったです😭

• 9月8日
  • た

そうなんですね💦
    介護職どこも人少ないですよね…私も介護職なので😭

• 9月9日
mama

すぐではなくて上の子が1歳2ヶ月での妊娠発覚、ギリギリ1学年差年子ですが💦
会社の人に早いね〜って言われてモヤってしました🙄💭
いつできても言う人は言うんだろうなって思いました😂

ママリ

すぐではないですが、上の子が11ヶ月の時に妊娠が発覚しました!
2学年差希望で上の子は3月生まれ、育休を連続でとりたかったこともあり、計画的にでしたが、会社に言うのはとても緊張しました。言いにくい感じはありましたが、言えたら、おめでとう、産休手続きするね〜って感じでした!
産婦人科の方は、上の子がまだ抱っこの時期だから体調気をつけてねー!くらいでした!
家族は、卒乳しないとだねー、断乳だと大変だよね!みたいな感じでしたが、元々1歳前後で断乳したかったので、なんとも思いませんでした!

• た

復帰せずにそのまま育休延長しましたか??

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

復帰せず、育休延長しました。
    電話での報告だったので、余計言いにくさを感じました😅

• 9月9日
  • た

やっぱいいにくいですよね💦

• 9月9日
4mama

どのタイミングだろうが何人目だろうが言う人は言いますよね。私はこの間職場の方に、若いのに4人とか現実的じゃないとか母乳あげてれば生理来なくて妊娠しないはずだとか色々言われましたよ〜🤣

• た

そうですよね…言ってくる人はいつ妊娠しても言ってきますよね…
    母乳あげてても生理はきますよって🤔気にしないのが一番ですね🤫

• 9月8日
  • 4mama

4mama

そうなんですよー!!
    だから、それがね母乳あげてても生理くるんですよーしかもね、生理こなくても妊娠することもあるんですよーって言ってやりました😇

• 9月8日
  • た

言ってやって正解です🤣
    どこ情報なのか謎ですね🫢

• 9月9日
  • 4mama

4mama

もう結構年齢言ってるおばさんなので情報が古いんだと思います💦

• 9月9日