※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
子育て・グッズ

抱っこ紐での寝かしつけが癖になる可能性はありますか?抱っこ紐で寝かしつけをしている方、癖になった経験はありますか?どれくらい続けましたか?

【抱っこ紐での寝かしつけの癖について】

抱っこ紐での寝かしつけは癖になりますか?

2人目出産し、下の子に手をかけられない為
上の子ではやらなかった抱っこ紐での寝かしつけ
(というか主に泣き止ませる為)を新生児にしています。

すんなり寝てくれるので今後もやっていきたいのですが
抱っこ紐じゃないと寝なくなるなど、
くせになるんじゃないかと不安になってます🥲

抱っこ紐で寝かしつけをしていた方、
癖になったりしましたか?
いつまで続けていたでしょうか?💤


コメント

のん

大丈夫ですよ〜!
上の子1歳すぎまでやってましたが今は勝手に寝ます🙆🏻‍♀️

ちゃむ

大丈夫ですよ!
上の子10ヶ月すぎまで毎日抱っこ紐で寝せてましたが今は1人で寝ます!