※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理嫌い・苦手な人でも、子供のためなら出来るようになりますか?😭周り…

料理嫌い・苦手な人でも、子供のためなら出来るようになりますか?😭
周りの先輩ママもSNSのママも、料理ちゃんとしてて栄養バランスも良くて品数も多くて、私に出来るかな…と不安です😭
料理できなかった方、克服できましたか?😭

コメント

ママリ

私はできるようになってません!笑
離乳食もお粥以外はベビーフードでしたし、今もミールキットや冷凍に頼りまくってます😂
義母が凄く料理上手なのでいつも作ってるところ見てますが…あんな手際よく出来ないし品数も作れないなーって思いながら見てます🥲

はじめてのママリ🔰

SNSレベルは難しくても、なんとなーくそれなりに出来るようにはなると思います笑。
昔は出来なかったけど唐揚げとか餃子とか、ちゃんと手作りするようになりましたよ私も笑。

いちご

私も苦手でした。ただ、夫へ作るのは半分ボランティアで(夫は本来自分で用意できる)子供は、自分が用意しないと死んじゃうので義務なんですよね。少なくとも、ミルクの間はそこまで気負わなくてもいいと思いますよ〜

私は謎に離乳食はほぼ全部手作りでできました!

あとは子供が食べるかなー?とか思うと作ったり新しいメニューにチャレンジしたりはします。
でももちろんsnsのような料理ではなく簡単な子供ごはんです。
うちは夫が料理できるので
子供ごはん結構任せてます😅

ままり

こども、偏食で食べないんですよ😭
特に2歳から食べなくなります笑
なので作りがいはほんとないです...

小学生、中学生とかになれば
とても食べてくれそうですよね😂👌

旦那、料理人なのですが
その分家にいなくて夜中に帰ってくるので
私はもう夕飯作るの嫌で
oisixのミールキット頼ったり
ワタミのおかずだけのお弁当🍱頼んだりして
なんとかやってます。笑

ミールキットなら
簡単に作れるし、
食材ロスにならないし
料理苦手でもおすすめですよ😳❣️