※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

【お子さんの風邪がひきにくくなった原因について】お子さんが突然熱出…

【お子さんの風邪がひきにくくなった原因について】

お子さんが突然熱出さなくなったり、風邪ひきにくくなったりした!と言う方、そうなる前に何かありましたか?

3歳5歳男の子2人います。
仕事始めた去年7月から今年の7月までの1年間、毎月2人が発熱し風邪で保育園と仕事休んでました。

ところが6月に2人とも一応風邪と言われましたが、37度台の微熱が3週間続き、保育園仕事お休みしてました。
めっちゃ元気で家でも飛んだり跳ねたり遊びまわってました。

それがあってか、7月に入り一度も休まず行けてます。
8月もお盆に1日だけ発熱🤒したきり他は休まず行けました。
これから寒暖差が激しくなり寒くなるのでまた休むのかな?園でもインフル、ヒトメタ、手足口病の子いるし心配だなと思いますが、なんだか強くなった気がします。

喘息の吸入を7月から毎朝晩家でやってるんですが関係ないですよね?

うちの他にも、ずっと風邪や熱で休んでたのに急に強くなって休まなくなった!と言う方いますか?
これが理由かな?と思い当たる節ありますか?

コメント