※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
お仕事

来年4月に仕事復帰したい看護師です。保活はいつから始めたらいいか不安です。上の子が3歳、下の子が1歳です。

来年4月に仕事復帰したいです!💪(ほんとはしたくないけど!!笑)

本題ですが上の子出産後から退職して2人産んだので、
来年4月には仕事始めようと思ってます!!

職種は看護師です(^^)

上の子が来年5月で3歳、下の子が来年3月で1歳です。

4月、5月辺りに仕事復帰したい場合、
保活はいつから始めたらいいんでしょうか?🤔

また急に看護師フルタイムいけるかなと不安です笑

コメント

さくちゃん

そろそろ保育園見学行って入園したい保育園を考える、11月ごろに市役所に書類提出、2月頭に結果の流れてかなと思います。

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

もう見学の時期とは知らずまだまだ余裕ぶっこいてました!!😂
    質問して良かったです😂
    見学するところ見て見ます!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も看護師ですー!
仕事嫌ですよね😇
コメントも読みましたが、今保活時期気づかれて良かったですね😭!!
認可保育園だと求職中だと点数がかなり下がってしまうのと2人同時入園のハードルがかなり大変そうだと感じましたので、すぐにでも役所に行って後相談されるのが良いかと思います🥺
とにかくすぐご自分の点数や保育園の枠があるか確認してください🙇‍♀️

私は時短で来月から仕事復帰です😭

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

仕事嫌です〜😭

いやほんとに聞いて良かったです!!
    見学って年末くらいかなーとか勝手に思ってたので!!🤣笑

保育園枠はありそうなんですが、点数とかよく分からないので役所行ってみようと思います‼️

来月からなんですね😱
    ドキドキですね!!
    ちなみに病棟復帰ですか??🤔

• 9月8日