※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供の熱や咳でdownしている時、薬以外で早く回復する方法はありますか?長男は5日目で食欲もなく、安静にしていますが、なかなかよくなりません。

子供が熱、咳などでdownしている時に薬以外で何か早く回復するようにしてあげていることってありますか?
長男お熱5日目で食欲もなくてただ毎日安静にしていますがなかなかよくなりません😵💦

コメント

ママリ

頻繁に経口補水液、ポカリやアクエリをあげています。

看護師の知り合いが点滴と同じと言っていました。
それで治りはしないけど人によっては楽にはなるそうです。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    早速ポカリ買ってきてこまめにあげてます!
    元気ないし早く良くなって欲しいです🛐

• 9月8日
ママ

ご飯は食べれなかったらウィダーインゼリーや、とにかく好きなもので脂っこくないものを食べさせてます!
あとは、葛根湯飲ませると体を温めるのでおすすめです👍
とにかく水分を取らせないと脱水になってしまうのと熱が下がらないのでこまめにとるといいですね☺️

今うちの息子も今朝熱出し今寝込んでます😂

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    調べたら葛根湯キッズというのがあるのですね!甘い薬でもあまり好きじゃないので飲んでくれないかもしれませんが探してみます‼️
    ママさんのお子さんもですか💦お互いに早く回復しますように🍀

• 9月8日