※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

親と一緒に買い物をする喜びについて、保育園で先生から言われたことについて相談です。

【親と一緒に買い物をする喜びについて】

保育園の先生から過去1意味のわからないことを言われました。

うちの保育園では基本的に親の仕事がお休みでも休ませずに登園させてくださいと入園説明会の時に言われています。ですので今日は仕事が休みだったので連れて行って早めに迎えに行きますねと伝えると「お仕事お休みなんですね♪何されるんですか?」と聞かれたので、買い物に行ったり作り置きの料理しますよ〜と言いました。

するとここで「え、お子さんと一緒に買い物行かないんですか??子どもは親と一緒に買い物する喜びを感じないといけないので極力一緒にお買い物行ってあげてくださいね」と。

は?????

親と一緒に買い物をする喜び???なんだそれ。初めて聞いたぞ。そんで一緒に買い物行ってないわけではないと思いつつもそうですねーと答えて預けました。

親と一緒に買い物をする喜びってなんですか?聞いたことありますか?

コメント

れいちゃん

なんですかそれ笑
他で喜び感じるから大丈夫ですっていいます😂

• まあ

まあ

ほんまそれです笑笑笑笑
    買い物ごときでいちいち喜び感じてられねーよこっち仕事してんだよっておもいながら家に帰りました笑

• 9月8日
aoちゃん

お出かけする方が楽しいですよね🤣
買い物に子ども連れていくの大変ですし💦

• まあ

まあ

確かに子どもと一緒にスーパーいくとなぜか予算オーバーです笑
    だからと言って一緒に買い物してないわけではないしいろんなところに連れて行ってるし、何が言いたかったのかほんと謎です笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

子供の年齢によると思いますが、年少以上なら買い物のお手伝いや自分で好きなお菓子やジュースを選べる喜びはあると思います😊
が、他人に強要されてまでさせる必要はないと思います😅
子供の性格にもよりますし、逃走タイプなら子供の喜びよりも自分の平和の為に1人で買い物行きます!

• まあ

まあ

1歳9ヶ月です🫠
    喜び以前に怒りなんですよね笑笑

スーパーでははしらない!さわらない!しか言ってない気がします笑
    でも土日や時間に余裕がある時は一緒に行ったりしているのでまあいっかと思ってます🙄

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児に買い物の喜びって🤣
    カートに最初から最後まで座って騒がなかった日に、親が喜ぶならわかりますが🤣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

喜び?

ちょっと意味わかんないです😂

買い物しながら今日何食べたい?とかピーマンは緑色だと苦くて赤いと甘いのよ。とか新鮮な魚は目が濁ってないよ。とかそんな話をしながら買い物しなさいってことですかね😂?

• まあ

まあ

目が濁ってないよは笑けます爆笑
    買い物クソ長くなるわってかんじですね爆笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

まあ確かに楽しそうにはしてますが…スーパーに行くのがこの上ない喜びってほどの幸福感ではないと思います😂
それなら子供がいるとなかなか作れない料理作ってあげた方が幸せかと🤣

はじめてのママリ🔰

4.5歳とかかと思ったらまだ1歳なんですね🤣
うち、たまに連れて行ってもすぐ飽きて騒ぎ出して全然喜びとかないですよ😂